ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月11日 (金) | Edit |
ここの所眠くて眠くて、PCのある書斎に入る事もなく。
家事が終れば寝室へ直行の日々でした。。。。
う~ん、今朝も寒かったし体調管理に気をつけなければ!!!
先日友人とランチをしたのですが、そこで工業デザイン事務所を経営している社長を紹介されました。
同じデザインでも業界が違うので、何となく工業デザインと言うと
車や家電のイメージを持っていたのですが
日本でも有名なイタリアブランドのデザインもしているとかで、ちょっと驚き!
実はそこの靴が好きだったので、感動でしたよ。
でも、ご本人はとても気さくでウィットに富んだ会話をされて優雅なランチを楽しみました

実は私自身長年勤めていたデザイン事務所を退社する事になったんですよ。
まぁ、所謂会社都合と言う訳で。あっさり言えばリストラです。
大手の印刷会社に利益を持って行かれているし、未来は無いと判っていましたが
大学を出て直ぐに就職して、今までだったのでこれはこれでかなりきました。

と、言いたいのですが!これを機会に色々と好きな事が出来ると凄く前向きです( ̄▽ ̄)
職が直ぐに見つからなかったら、留学と大学の編入も視野に入れていたのですが
お陰様で直ぐに次の仕事が見つかりまして、早速来週から出勤です。
このご時勢に、本当にありがたい。
ただ、今までのラフなデザイン事務所出勤スタイルはできないので、洋服と靴が出費ですね~
この年になって新入社員気分を味わうとは思ってもみませんでしたが、これもまた面白い!
今までのスキルを生かすのは勿論ですが、新しい職場でも頑張りますよ!
スポンサーサイト


