ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月11日 (金) | Edit |
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27027735/dtlphotolst/P8162815/

きざみそば画像。BY食べログより

★日記拝見しました。きざみそばですが、関西限定ちゃうと思います。大阪限定?それ、うどんやと京都でのきつねうどんです(きざみそば?をきつねそばということもあり)。さらにあんかけするとたぬきうどん。刻みあげの入ってるのは大阪では篠田そば(または篠田うどん)と聞いたことあるような気が…。大阪のたぬきは甘煮のお揚げさんのおそばでしたっけ? by 凛

■凛さま!早速の情報ありがとうございます!そう!大阪のたぬきはきつねうどんと同じ揚げののった汁そばをたぬきと言います。ので、大手インスタント麺のネーミングは微妙に違う。

きつね これはスタンダードに甘いお揚げの乗ったうどん
たぬき これは上記のそばバージョン
きざみ これは薄揚げを短冊切りしたものが乗った汁そば(結構スタンダード)
そうそう!京都はたぬきと頼んであんかけうどんが出て来て吃驚した事も!www
新快速で直ぐの距離なのに、グルメの国境は絶対に存在しています!


