ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年08月24日 (土) | Edit |
週の中は今色々と忙しくて、出来なかった。
とりあえず、色々と更新していますので御時間のある方は見てやってくださいませ♪

女の子部屋のエゴイストは、書き下ろしの2話を残すだけとなりました!
お楽しみに~( ̄▽ ̄)

2013年08月18日 (日) | Edit |
感謝感激!
何と本日は全買いのお客様が3名も!!

正直ビックリしました。

つい最近エド子に嵌ったとおっしゃる方が、BLも含めてご購入~

ありがたや。

お陰様で完売も出ました。

10月には男の子も頑張りますので!

それと、御土産も沢山頂きましてありがとうございました!

美味しく頂きましたので。

いつもありがとうございます。




追記です!

本日御購入できなかったお客様へ
5月の新刊の「薔薇の花嫁」ですが、自宅にある在庫を調べたのですがイベント用の在庫が完売していました。今納品しているk-books様の委託品で終了となります。10月までに残っていれば、引き取って持参しますので!

2013年08月17日 (土) | Edit |
拍手レスです!

>初めまして、白和香様。最近ハニーボックス様を知りました。男の部屋のcountが特に好きですvエドロイも好きなので、別館の方もとても楽しみです。 by トーマス


●おおおおお!何と言う貴重なお客様。初めましてトーマス様。このような辺境地へようこそ!私もエドロイいけますよwwwしっかり本も購入しています。美味しいなぁ~。でも、自分ではがっつり書けないのですが。。。
countがお気に入りですか?私もこの作品は大好きです!実は自分の作品は滅多に読み返さないのに、これと、前回出した男の子本のThe Sixth Senseは何度も読み返してしまって。また是非遊びに来てくださいね!

2013年08月17日 (土) | Edit |
エゴイストは16~20話UPしています。

それと、明日の大阪イベントのお知らせも!

オンリーの中止などで、余り出す機会の無かった黒バス本を持参します。

コミケでもお客様から書いていたんですか!と驚かれてしまったのですが

はい、書いていました。黒子受け本です。BLです。

ご興味のあるかたはどうぞ。

それと、色々とコミケの報告が遅れました!

今回の御土産類は、東京に居た事もあって撮影する前に食べ尽くすという愚かな事をして

すいません!皆様、大変美味しく頂きましたので。いつもありがとうございます。


それと、流石コミケですね。

一通りご購入されたお客様も居て、感激です。ありがとうございます。

冬は物理的に行けませんが、また来年の夏も行きたいなぁ~と思っています。(いや、通ればですが)

とにかく、久しぶりのコミケは面白かったです!

今回の事件は。。。。

企業ブースへ初めて行って、死にそうになりました………………まる

そして、大阪で出すはずだったコピー本の作品が、長編になったので断念しましたの。








未来予想図~愚者の楽園~


みんなは、大きくなったら何になりたい?

大工でーす!
学校の先生になれたらいいなぁ。
俺は親の農業を継ぐ。
機械鎧の技師!
錬金術師に決まっている。

──────可愛いお嫁さん。

村の小学校で隣の席に座ってた黒髪の女の子が俯いたまま、少し頬を染めてそう呟いた。
将来になりたいものは当然職業だと思っていた自分にとって、その答えは意外で衝撃的なものだった。
大きくなったらお嫁さんになりたい。
それだけを夢見ている女の子にとって、世の理や錬金術等全く興味の無いものなのだろう。
だが、それ以上に「好きな人の」とはならないのだろうかという疑問だった。
相手にとって可愛いと思われるお嫁さんになるのか、それとも自分がその理想系を追求しているのか。
そんな疑問を投げかけたら、その子は目を白黒させて言葉を失い泣いてしまった。
当然機械鎧の技師を目指すと言った幼馴染にはデリカシーが無いと責められ、弟には呆れられた。

どうやら、ここではそんな夢も立派なものだと承認されているらしい。つまり、自分は地雷を踏んだのだと判った。
リゼンブールは、決して豊かとは言えない土地で羊を育て僅かな農作物を育てて生計を立てている者が殆どなのだ。
此処では小学校で最終学歴が終わる者が殆どで、勉強は読み書きと簡単な計算さえ出来ればそれで良しとされている。
もっと勉強したかったら、イーストの街に出るか独学で本を頼りにするしかないのだ。
自分達兄弟は後者だった。知識は全て親父の残してくれた本から授かり、錬金術は呼吸するように不思議と理解出来たから。
だから、自分にとっても弟にとっても「錬金術師」は自分達の未来の職業でもあったのだ。
そう、大きくなったら当然なれるもの、なるものだと言うある意味決められていたような「職業」で、それを疑問に思ったり
それ以外を考える必要性も無かったのに………それが、全てリセットされてしまうとは。

あの小学生時代の自分は、きっと思いもしなかっただろう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


10年後のセントラル大総統府──────


「エルリック少佐、この書類を午前中に仕上げて午後からの軍議に間に合わせて欲しいとマスタング大将からご依頼が」
おそるおそる声を声を掛けて来た新人の軍曹に対し、それまで猛烈な集中力で別の書類と格闘していた金髪が
あからさまに不機嫌な表情をして顔を上げる。
黙っていれば宗教画の天使のようだと、司令部の中でも密かに噂されている美貌の若き将校だったが
怒らせれば将軍でも平気で罵倒し、おまけに手が出るというとんでも無い無法者だという評判なのだ。
つい先日配属されたばかりの新人の軍曹にとって、まさに天使の顔をした悪魔。いや、魔王とも言うべき存在なのだが
しかし、そんな事は余程理不尽な命令を上が下した時だけで、大概の無謀な任務や命令も全てこなしてしまうと言う有能な将校なのだ。

過去国家錬金術師時代の破天荒で無謀な履歴がクローズアップされ、おまけに現大総統の覚えも目出度いという事もあって
やっかみ半分でそのような噂が立っているのだった。

尤も、先ほどの依頼者であるマスタング大将とのやり取りは、上下関係を感じさせない応酬が日常的に行なわれているので
全くのデマとは言い難いものがあったのだが
それ以上に、錬金術が使えなくなった後でも、その天才的な頭脳を使って現政権の支えとなりマスタング大将の補佐としても結果を出し

続けていた。
齢21歳の国軍最年少の青年将校は、今やアメストリス軍の中に置いてあらゆる意味で重要な存在となっていたのだ。

「俺は今大総統から依頼された書類をやっつけているんだ、話しかけるな!大将の依頼なんて、半時間もありゃ出来るからそこの箱の中に

入れておいてくれ」
ペンを持ったままビシッとそう言い切った上司に、余り年の変わらない青年軍曹はヒッと小さく悲鳴を飲み込んで敬礼をすると
危険物を入れるような慎重さで箱に書類を入れると、一目散で執務室を出て行った。
ひとり残されたエドワードは軽く溜息を着くと、また猛烈な集中力で仕事を再開したのだった。





男の子エドです!まだ校正前ですので、あしらからず。


2013年08月14日 (水) | Edit |
花嫁の条件5話UPしました。

更新は豆に!

とりあえずボチボチとやっています。

2013年08月12日 (月) | Edit |
本日無事に帰宅致しました。
いや~コミケは晴海からの経験者ですが、今年ほど過酷なコミケは無かったですよ。
まずこの暑さ!!!!
尋常では無かった。
濡れタオルが、あっと言う間にパリパリに!!!

それに、帰宅しようにもタクシーの行列が半端ない!

熱中症に成らなかったのは、普段のトレーニングの成果かと。

とりあえず無事に終りました。

久々の参戦でしたが、お陰様で完売する本もあって。

本当にこんな過酷な西館までお越し頂き、ありがとうございました。

既に連載も終了し、アニメも終っているのに。嬉しい~

次回は10月に出る予定なのですが、もしかしたら売り子ちゃんに全面お任せになってしまうかも。。。

とにかくお盆明けは一気に年末体勢なので、かなりのハードスケジュールになるんですよ。

冬コミは当然参加不可能なので、当分ゆっくり活動ですね。

実はオリジナルを書きたいと思っているので、また別途サイトを作ります。

どうしても書きたいファンタジーものがあるので!!

とりあえず、ボチボチと頑張ります。

2013年08月09日 (金) | Edit |
メールでの連絡がありました。
どうぞよろしくお願い致します。

いよいよ今週末がコミケですねぇ~
私がスタッフをやっていた時は、もっと小規模で手作り感があったのですが
でも、当時から熱気だけは同じですよwwww
やはり、背筋がピシッとする特別なものですね。

都落ちしてきます!←京都人風にww

2013年08月07日 (水) | Edit |
仕事が早くて、確実に綺麗に仕上げてくれるから!

会場搬入出来なくても、変えられない印刷会社さんなんですよぉおおお。

月曜日入稿して、本日火曜日夕方完成しました。

ネ申です!!!!


2013summer.jpg



中身ですが、今回はずばり「鬼畜ロイ」さんですwwww

かーにゃんさんい言わせれば、普通のイケメンというコメントが

これはこれで良しとしませう。←良いのか???



2013年08月04日 (日) | Edit |
女の子部屋のカラフルBOXに「egoist」5話分UPしました!

更新滞っていたので、拍手も合わせて一気に更新。

本も読みたいのですが、とりあえず今は寝ます。。。。。

2013年08月03日 (土) | Edit |
何だかな、いい気になって書いたらそれなりのページ数に。
それに、どうしても天使の悪戯も入れたかったので、加筆訂正もいれておまけにつけています。

全122P!!! 1200円でございます。
久々のボリュームかも。頑張りました。

あ!ラジさんの新刊が800円ですので、こちらもよろしくお願い致します。

そして、訂正分の表紙絵です!!
rapminitei.jpg


