ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年11月25日 (日) | Edit |
Inspiration






act.01 魔女のスキップ






これは、夢?
それとも白昼夢。幻影なのだろうか。
1年近く音信不通状態と言うか、生死も不明だった彼女が
今、自分の目の前に居て。しかも、自分と同じ色の服を身に纏っているなんて。

おまけに、大尉の肩章までつけて────

「エドワード君。貴女、よくぞ無事で…何時セントラルに戻って来たの?しかも、軍人になっているなんて」
呆然として固まった自分を押し退けるようにして前に出た副官が、自分が質問しようとしていた内容をあっさりと口にした。
すると、目の前の金髪は、まるで自分の事は視界に入っていないかのように、副官に向かって極上の笑みを浮かべた。
「ホークアイ大尉、久しぶり~。いや、実は軍人になったのはつい3日前なんだよ」
「え?」
「その、色々と事情があってさぁ。今の大総統には借りがあるから、これは等価交換かな。とにかく、当分大総統秘書って事で働く事になったから、ヨロシク!」
「大総統の秘書に?でも、そんな人事の発表は………」
「とにかく、もっと落ちついてから改めて大総統からでも説明して貰うから。此処は一応顔合わせって事で。じゃーね~」
長い金髪のポニーテールを従えて軽やかにその場を離れた美女に、ホークアイは呆然とし、
そして、それ以上に──────
「マスタング少将。何を呆けておられるんですか。エドワード君が余りにも美人になって現れたから、驚いたのですか?」
「──────いや、その…予想外の展開に付いて行けなくて」
思わず口元に手を当てて複雑な表情をした上司に、鷹の目の女性は軽く溜息を吐く。
「素直に、逃した魚の大きさを思い知ったとおっしゃればどうですか?」
「大尉。君は相変わらず容赦無いな」
「恐れ入ります」
「いや、褒めて無いが」
「いえ、私には十分賛辞に値しますので」
「………………」
本当に、髪の毛一本の同情も無しか。
それはそうだろう。普段は自分の完璧な副官である彼女だが、鋼のの事が絡むと他の部下も参戦し自分は完全にアウェー状態になるのだから。
「それで?この事実を確かめなくても宜しいのですか」
「当然、直ぐに確かめるさ。まずは本陣に直に行くべきだろうが、流石にそれは無理がある。まずは人事部だ」
「はい」
敬礼を決めたと同時に、副官は直ぐに歩き出し。
大総統府内部とは言え、将軍である自分を放置して
鷹の目の副官はさっさと人事部を目指して歩き出したのだった。






まだ校正前ですので!

2012年11月24日 (土) | Edit |
とりあえずミッション完了でほっとしています。

そして、此処で皆様にお知らせです!
大阪のイベントで、いつも御手伝いに来てくださっていた銀露さんがご結婚されました!パチパチ
毎回お姉さまと一緒に熊本から出て来てくださって、本当に感謝です。
私もこの親類の祭事がなければ結婚式に参加するはずだったのですが…シクシク

どうぞ末永く御幸せに!
そして、結婚しても萌は忘れないでくださいね絶対に遊びに行きますので!

明日は今度は小娘のイベント関連に参加です。忙しい。。。






2012年11月21日 (水) | Edit |
カウントシリーズのシザーハンズが連載開始しています。
これはありがたい事に早々に完売した作品で、勿論オンでは初掲載です。
お時間のある方は是非どうぞ~

近頃仕事の事で色々とあって、何だかね。余り出張る気は無かったのに
何時の間にか責任者状態に。。。。
まだ入社して半年なんですけど~と心の中では思っても、社会人としての生活は学生時代より長い。。。
年ばれるなwwww
明日も色々とミーティングやら会議でバタバタです。
頑張っていますよ!

2012年11月19日 (月) | Edit |
タグが間違っているのか????
昨日も途中で固まってしまった。
私のPCの不具合なのかも。今日も時間切れになってしまった。。。。

2012年11月13日 (火) | Edit |
大阪のオンリーイベント中止だけでも憤慨ものなのに、コミケまで中止になれば当然今後も色々なイベントに波及するのは必至。
好きな作家さんとリアルにお会い出来る場がなくなるのは寂しいし、イベント会場で色々な方々と交流したり
お客様に直に会えるのが楽しみなのに。。。
一刻も早く解決する事を願っています。


2012年11月11日 (日) | Edit |
もうね、これだけは外せ無いと言うか。
紅茶とストールと猫のグッズをGET!
この間のイタリア展と違って食べ物系は余り買おうとは思いませんでしたね~
その代わり、ステキな大判のストールをGETしました!
少し寒くなってきたので、早速使います

年内にイベントが無いとダレていたら、あっと言う間に年明けになるので
頑張っています!

そして、拍手レスです。

>大団円でまとまって良かったです! ・・・できれば最初から通してもう一度読みたいのですが、纏めて置いて下さるのは無理でしょうか?

●御名前はなかったのですが、大丈夫ですよ!ちゃんと纏めてサイトにUPしますので。今サイトにUPしているのも全て本が完売した1年後拍手で連載し、その後でサイトに常設しています。ただ、管理人無精者ゆえ気長にお待ち頂ければ。。。。このシリーズは次直ぐに続きを拍手で連載しますので、また遊びに来てくださいませ。

2012年11月11日 (日) | Edit |
タイガーコペンハーゲン
http://www.tiger-stores.jp/

友人を誘っていざアメ村へ!
整理券確保するつもりが、今日からようやく入店整理券が廃止されていました。
でも、行列は相変わらずで。しかもレジもかなりの列………
でも、欲しかったクリスマスツリーのオーナメントや、可愛い文具などGET出来てホクホクですよ
もっとゆっくり見たかったのですが、あのレジの行列を見ては。。。。
友人とは早々に買い物をして退散し、美味しいイタリアンのランチを食べに行って来ました。
これがまたお安くて、凄く美味しいお店なんですよ。
今度は鋼のお友達もお誘いしたいですね

写真はまたUPしますが
とりあえず拍手レスです!

>本は持っていますし、読んだはず。
しかし、改めて読むとエドって本当に乙女なんですね。
まあ、男前のエドさんが一番ですが。男の子なのに乙女の可愛いのもいいですね。
年末忙しいでしょうが、お体に注意してまた楽しい本を待ってます。大阪はぜひ行きます。 by 中村

●中村様ありがとうございます!大阪では是非声を掛けてくださいませ。大阪では女の子の新刊をご用意してお待ちしておりますので!

2012年11月10日 (土) | Edit |
仕事関係者とでしたが。

そして、これがそのお店の人気メニューのオードブルセット。

garb.jpg


めっさボリュームでしかも美味しかった~
また行きたいですよ。


拍手countの最終話入りました!
次は結構早目に完売した、count02を連載しますね!勿論、サイト初公開です。

2012年11月06日 (火) | Edit |
我に返りますよ。
コミケがないから油断すると、年明けすぐに大阪のイベントが!!
きっちり仕上げて年末年始は余裕で過ごしたい。。が、今の職場は31日まで仕事がある事が今日判明!
昨年までは本社は28日までだったのに、今年から応援で支店の手伝いに借り出されるらしい。
………………落選は不幸中の幸い?
とりにかく休み無しの状態で、年末に。
ただ、年明けは1週間はお休みなのでこれで休息になるかと。
このまま怒涛の年末年始に突入になりそうですよ。

そうだ!これが珍しくだんなが一目惚れして購入した匠の技の名刺入れです。

meishi.jpg


パッと見はただの木工細工の積み木にしか見えないのですが、寸分の狂いも無く蓋が開くんですよ。
仕上げも凹凸も無く完璧!一生物だと思って買いましたが………結構良いお値段でした~

そして拍手レスです!

>おじゃましてます。続きを楽しみに待ってました。男の子エドの健気でかわいいところが大好きです。ステキなお話をありがとうございました。 by mtmt


はじめましてmtmt様。ステキなお話だとお褒め頂き光栄です。うちの男の子エドは基本乙女ですよ。今回の新刊のエド君もかなり健気でかわいいですwwwそして、女の子は漢前。次の女の子はかなり乙女を目指していますが、何時も通りになりそうかも。サイトでは完売から1年後を目安に順次拍手に連載して行きます。今の拍手のお話もまだ残り何話か残っていますので、また遊びに来てくださいませ!

2012年11月04日 (日) | Edit |
オチタヨ!

そうちゃん、やっぱダメでした~

2012年11月03日 (土) | Edit |
男の子エドはどうしても、エドからの片思いから入ってしまうんですよ。
エド君はちょっといじめてみたい!と思うオーラがムンムンなのでwww<これはおばさん思考なのか
とりあえず、もう少しで連載も終了です!


そして、行って来ましたよ。大阪駅構内に出来た「マルシェ」
二日目に行ったのですが、既に地図パンフレットが無い!!
…………おーい!JR●日本さん、どんな計算していたの???
よもやの二日目で配布終了で、地図だけ載ったカラーコピーを差し込んでいるなんて。
印刷よりこっちの方が高くつくよ~(´;ω;`)

阪●なんて、1週間後でもしっかり唸るほど用意して、減ったら直ぐに補充していたよ?
まだ、親方日の丸が残っているのか。それに、構内にあるショッピングモールとポイントカードが連携されていないとは!!これは吃驚!
経営母体は同じJRなのに、別会社だからだそうで。テナントのショップ店員さんも色々と融通が利かないんですと苦笑いしていた。
まぁ、私は経由駅なんで定期があるから、当分便利に利用させて頂きます!
写真は、美味しかったタイ風丼セット。パクチーがたっぷり入って美味しかったです

taifuu.jpg


