ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月30日 (月) | Edit |
今回も5回に分けています!

とりあえず、アンソロの原稿は完成したとだけ!

2011年05月28日 (土) | Edit |
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1105/26/news009.html

NANAちゃんが教えてくれました。
鋼のデジカメ!いや、これはそそるwww
でも、私の携帯のデジカメはかなりのハイスペックだし。しかも、PCもWIN7購入したところだし。
これ以上の出費はぁああああ!
でも、ツーショットは魅力www(フォトショップを使えば簡単に合成できるのだけど)
鋼フェスが中止になって浮いた交通費と宿泊分はあるのだけどね。



久々に購買意欲が沸く!!
とりあえず、ちょっと悩みます。

2011年05月26日 (木) | Edit |
今回も5回に分けていますので!
次は週末に更新しますね。

2011年05月24日 (火) | Edit |
別館のWの法則9話目をUP!本館はオンリーの新刊の御案内です。
男の子の新刊間に合うかなと思ったのですが、ちょっとイマイチ体調が悪いのと
同じく、校正のかーにゃんさんも調子が悪いとの事なので
無料配布本を男の子にしようかと思っています。

出来るか?
ぎりぎりまで頑張ってみます!

明日は拍手入れ替えしますね~

2011年05月21日 (土) | Edit |
パティシエールを拍手で連載開始!これは、オフ本用に書き下ろした作品だったので
サイトでは初公開です。
5回に分けて入っていますので。
次回更新は水曜日位の予定です~

明日は青エクとタイバニを見るぞ!www


2011年05月20日 (金) | Edit |
サクッと更新しています。

ちょっと此処で近況など

色々とボランティアで忙しかったのですが、何とかひと段落。
でも、一時の手助けではなく継続的に細く長くやって行こうかと思っています。
まぁ、出来る事なんて少ないのですが。何もしないよりは……と自分なりの判断です。

それと、関西以外の在住の方もメディアで御存知かもしれませんが
梅田界隈が熱い!です。
プレオープンから探索したのですが、未だにまだ完全制覇出来ずwww
とにかく、入るビルによって中身がガラリと変わるのが面白いし
それぞれの店の特徴を生かしたレストラン街も良い!
一応伊勢丹、大丸、ルクアの全フロアは見学しました!
しかし、新ビルはやはりトイレが肝心。
トイレには神様が居ますよ。本当に。今のところルクアの展望女子トイレが一番のお勧めですねwww

2011年05月19日 (木) | Edit |
Wの法則もいよいよ架橋に!
ジュニアロイ君の覚醒!エドワードの誤算。そして、このシリーズのラスボスの登場へ一気に続きますよ。
こんな長編ものまた書きたいですね。

前回出すはずだった「complex」は夏コミまでお待ちくださいませ!
これは、表紙をNANAちゃんに描いて欲しいので熟成させおきます。







complexのさわりです。




──────あの男の背中を見るのが好きだった。

部下達の逞しい筋肉質な肉体から比べると、かなり頼りなく見えるラインだが、それでもその存在感、そして圧倒的なカリスマ性溢れるオーラのせいか
実際以上に大きく、そして頼れる存在だった。
あの背中を守り、そして共に歩む事が彼ら部下達の望みであり目標でもあった。
例え他の部下達と常に行動を共に出来なくても、自分には“特別”があった。
錬金術。
あの男と同じ世界を見て、同じ能力を持ち、おまけに同等、それ以上だと認めて貰えた。

確かに弟の身体を元に戻す為に等価交換として差し出した事に後悔はしていない。
していないのだが……でも、もう一緒に居る意味も価値も己に無いのだと思い知らされて。

こうして、研究は進んでも己自身の事は何も見出せないまま、自分は西の旅から戻って来たのだった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「エド!あんた、本当に一回もメンテに戻って来なかったわね!2年間も音信不通状態で、一体どう言うつもりよ!」
故郷のホームの上で、顔を真っ赤にして怒鳴る幼馴染にエドワードは、乾いた笑みを張り付かせて素直に謝罪した。
「悪りぃウィンリィ。結構強行で動いていてさぁ。マジで連絡取れないような場所にも居たし。でも、研究成果はあったんだぜ?」
両手に持った鞄を翳してニシシと笑うポニーテールの幼馴染に、とりあえず長い金髪の少女はホッとした様に胸を撫で下ろした。
そして、すっかり背も伸びて一段と綺麗になっていたエドワードをこっそり盗み見るようにして
軽く溜息を吐き出す。
「………アルも怒っていたわよ?あんたから全然連絡無いって」
「だけど、元気なんだろう?便りの無いのは無事だって証拠だぜ。現に俺もこうしてピンピンして戻って来たんだし。あ!そうだ、左足の機械鎧だけど旅の間にちょっと不具合があったんだ。でも、俺が自分で適当に調整した」
「えぇええ!あんた、あたしの機械鎧を勝手にいじったの?何で戻って来なかったのよ!」
「だから、仕方ねーだろう?此処に戻って来る事も出来ない位だったんだから。まぁ、とにかく俺だってボケっとお前の仕事を見ていたわけじゃねーんだから。でも、流石に長さまでは調整出来なくてさぁ~。今回諦めて戻って来たんだよ」
「………何?あんた、それで戻って来たの?じゃあ、本当なら戻って来ないつもりだったのね」
途端に不穏な空気を纏った幼馴染に、エドワードは流石に拙いと判断したのか慌ててフォローする。
「いや!違うって。ほら、だから今回は前もってお前に電話だって入れただろう?ウィンリィ様様なんだから!お前が居ないと歩けないってね」
「──────嘘ばっかり!」
少し拗ねたように頬を膨らませてそっぽを向いた幼馴染に、エドワードはこの幼馴染の機嫌がようやく少し直ったのだと判断した。

ヒースの花が咲き乱れるこの故郷は、こうして新しい大総統を迎えても何も変わっていなかった。
草木の匂い。此処に住む人間の数よりも多い羊の姿と、点在する小さな家々。
きっと、これから先ずっとこの村は変わらないのかもしれない。
変わっていくのは……きっと、人間とその心だけ。

エドワードは幼馴染の運転する車に乗りながら、既に日の傾いた村の赤い景色を目を細めて眺めていたのだった。

2011年05月18日 (水) | Edit |
「男女逆転仮装コンテストぉ。何だよこのふざけた企画は。軍は暇なのか?この税金泥棒」
ぴらぴらと案内のチラシを頭の上で翳す少女に、金髪、長身の男は確かにと言って笑い飛ばす。
そして、そのまま談話室にある給湯器で少女の為に甘いココアを淹れたのだった。
「ほら、大将。熱いから気をつけてな」
「………ガキじゃねーんだから、んな注意要らねーよ!」
途端にむっとしたように眉間に皺を寄せて不機嫌な顔になるが、目の前に差し出された好物には勝てないのか
頬を膨らませて、懸命に息を吹く。
何とも言えないその幸せな光景を、猫好きが子猫を見るような気持ちでハボックは見詰めてしまうのだった。
実は、少女が猫舌なのは知っているがこの可愛らしい仕草を眺めていたくて、つい熱目のお湯を注ぐのだ。
「ハボック少尉。もう少し冷ましてから注いでくれよ」
少し涙目で訴える少女に、素直に済まないと謝罪して
次に来た時は、忘れずにそうするよと。絶対に守るつもりの無い約束をするのだった。




久々の15歳エド子ちゃん!ヤバイ!可愛くて楽しすぎる!

2011年05月17日 (火) | Edit |
幻?
書いた気分になっていたのかな。。。
実は昨日はいつも東京で手伝ってくれている売り子ちゃんと飲みに行ってました。
早いもので、彼女も大学を卒業!
そう、就活で大阪まで出てきたらしいんですよ!!

え?大阪まで何で?とか、思ったのですが
昨今の超氷河期に、とりあえず色々と受けているようです。
しかし、就活に大阪まで………交通費も大変だし
万が一採用になったら、大阪に住む事になるのに。

関東の方が景気は良いと思っていたのですが、色々業界事情もあるようですね。

とにかく、昨日も別館を更新しています!
本家の更新は、オンリーの原稿が終わればやりますので!

2011年05月14日 (土) | Edit |
昨日は、ちょっと帰宅時間が遅くなったので更新は断念!
今の時間に更新していますので。

Wシリーズは新しいお客様に好評なんで嬉しいです~
ありがとうございます!

2011年05月10日 (火) | Edit |
本館は、スクパラを本文と書き下ろしを一気に3話分。
それに、インフォも更新。在庫が無くなった作品があったので、移動させました。
ただ、業者様に見本誌があるようなら引き取りますのでオンリーで持参するかもです。
別館はWの法則の4話目を入れていますので!


そうでした!イベントで頂いたお菓子類は、順調にいただいています!ああ、ダイエットは遠くに~www
ショコラケーキウマウマでした!甘さも控えめで、濃厚なチョコ~!!!
それに、パウンドケーキに美味しいマカロン!!!

ダイエットは明日からを合言葉に、大切にいただきます。ペコリ

そして、それを糧に頑張りますよ!
では!またもぐります。

2011年05月10日 (火) | Edit |
遅くなりました!
本当に、色々と申し訳ないです~
まずは、沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
本当に、正直久々に大阪が大盛況ww
新しいお客様も多く、全種お求めになる方も多くて。
ありがとうございました。
そして、早々に春コミ新刊が売り切れてしまい、申し訳ないです。
完全に読み違い。あんなに早く完売するとは。。。

次のオンリーの時には持参しますので!
それと、8月の大阪も………残っていれば持参します。

えーっと、今オンリーの作品をやっているのですが
ちょっと表紙絵の都合がつかないので、作品を変更しようかと思っています。
今の作品は8月に回すかな。
とりあえず、オンリーには女の子の新刊!
そして、出来れば男の子も出します。

ああ、それとアンソロのお誘いもあるのですが。
ちょっと色々とバタバタで。
とりあえず、直ぐに変更作品に取り掛かりますので!

2011年05月07日 (土) | Edit |
無料配布本を書こう!等と無謀な事を考えていたら、呼び出し召集が!!!
あかん。無理………
涙ながらに仕事に行きました。

と、言うわけで先ほど帰宅しました。
明日は東京に持って行ったコピー本を少しだけ持参します。
代わりにといっては何ですが、オンリーでは頑張りますよv

それと、本館、別館とも更新しています!

2011年05月06日 (金) | Edit |
先ほど別館にWの誘惑の2話目をいれてました!
いや~ざっくり読み直していますが、これ本当に長い作品ですね。


2011年05月04日 (水) | Edit |
本日は当スペースにわざわざお越しいただきありがとうございました。
とにかく、売り子ちゃんの手配が出来ず結局一人でオタオタ状態で挑んだのですが
お隣のスペースの方や、遠隔操作?でかーにゃんさんからも手助け頂き
何とか乗り切る事が出来ました。感謝です。

しかし!色々と差し入れも頂いたのに、てんぱってお名前をお聞きするのも忘れて……あああ~!!!!
お菓子や、クッキーそれに手作りの小物入れもありがとうございます。
いや、本当に余裕の無い状態で申し訳なかったです。
計算もややこしかったのに、電卓忘れて全て暗算。
午後からはかなりくたびれてボロボロ状態でしたが、寛大なお客様のお言葉に此方が助けられていました。

やはりイベントは良いですよね。こうしてネットでやって、拍手やメールなど頂くのも勿論うれしいのですが
こう、直にお客様の声を聞けるのは本当に励みになりました!
もっとこう、楽しいお話が書けたらいいなとか。
ただ、今回残念な事に撤退時間が早めのせいで本当に何もお買い物出来なかった!!!!!
次の大阪では絶対に買うのだ!と、心に決めて乗り込むwww

それと、大阪はまた何か考えていますのが、ちょっと表紙の関係で
オンリーまで延期になるかもしれませんので、ご了承を~

2011年05月01日 (日) | Edit |
タイトルは「Mi ami」です。


amihyoshimini.jpg

舞台は地中海の某国をイメージ。
少年のロイ君とエド君の物語。30P位のSSになりそうなのですが、ちゃんとお話として纏めていますので!
かなり楽しんで書きました!これ、続きも書きたいな~vv

肝心な事を書き忘れ!!!上記の新刊は、当日参加しているプチオンリーのシールラリー対象商品です。
1冊300円です。
此方を御購入頂いた片に、一枚シールをお付けしますので


2011年05月01日 (日) | Edit |
申し訳ない!何か、意識朦朧状態で更新したのでリンクの確認忘れていました。
今日の更新と一緒に修正していますので、一気に4話分ご堪能くださいませ((o(>▽<)o))

そして、拍手レスです!

>スクパラ、まさかラッセルが登場するとは!カタコトの日本語で話すラッセル想像すると笑えます(爆)。今後の展開が楽しみです!(私の中ではラッセルは事を引っ掻き回す存在です(汗)) by 横島智香さん


★横島さんいつもありがとうございます!私自身もこの作品の内容をすっかり忘れていたので、楽しみながらUPしています。書き下ろしの別冊「だんなさまは~」も一気にUPしますのでお待ちくださいね。

>最近のエド君にしてはずいぶんかわいいですね。まあ鈍いのはいつものこと。これもいいですね。私はロイを振り回すのが好みですけど。この子もしっかり意識せずに振り回してくれそうで楽しい。


★こちらは拍手作品の感想ですね。ありがとうございます!女の子の方も初心に戻ったようなかわいらしさですよ。今度の東京で配布しますが、またサイトの方でもUPしますので気長にお待ちくださいませ


>29日の更新、繋がっていません~。楽しみにしておりますので、忙しいでしょうが、ぜひぜひ確認お願いしますvv
>9日のスクパラ更新されてないんですけど・・・残念。
>4月29日 本館女の子パラレルBOXにスクールパラダイス17.18話
リンク切れてます。30日3:05現在


★すいません!上記と同じ内容のリンク切れのコメントがたくさん入っていました。申し訳ない~うっかりチェックするのを忘れていました。先ほど更新時に修正していますので。申し訳ないです。

