ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年03月31日 (木) | Edit |
今日は、本家のパラレルBOXにすく~る★パラダイスを2話分UPしました。
実はご要望のあるハンサムエド子ちゃんを上げようと思ったのですが………………



テキストが見つからない。。。
あれ?もしやのジュークBOXの二の舞か????
とりあえずこれも完売して3年経っているので、サイトに常設しますね!

2011年03月30日 (水) | Edit |
そして少年は恋をするとLOVE SONGをk-books様で購入したいと書き込みされたお客様!
近日中にUPされると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2011年03月30日 (水) | Edit |
ドタバタでした。
実は、告白します。。今回あかまる様が2スペースとっていたので
うちとWINDUPの冬馬様と1スペースずつ譲っていただいたんです。
で、バタバタと撤収した後食事に入った所で冬馬様から緊急メールが!!

──────鞄一個忘れています。

きゃー!!!本気で、すっかり忘れていましたよぉおおおお!!!!
サブバックとはいえ、色々と重要なものが入っていたので焦りました。
鞄はうちに宅配してくださった冬馬様の機転に感謝!!
そして、中身を見てビックリ!………………ポメラが入っていた。
これには、次回作の書きかけ作品やプロットなどもメモしていたので、さっと青ざめましたよ。
ああ、良かった。。。
たまたまお隣の方も親切に気がついて声を掛けてくださったとか。
本当に申し訳ない。
イベントでの忘れ物は初めてのはず!!

これを戒めにしなくては。ホント助かりましたよ。
そして、サイトの更新をしようかと思ったのですがちょっと仕事でへとへと状態で。
明日も超!忙しいので、もう寝ます~

あ!拍手レスです!

>相変わらずの二人でうれしいです。
しかし、このロイさんは本当に子犬みたいですね。

★はい、相変わらずの二人です。これはホワイトデーネタで書いた作品だったので、その時期に合わせてUPするはずが、ずれてしましたました~!!!
またこんな関係の二人が書きたいなvv


本職のピークは本来今週末までなのですが、震災の影響で中々トンネルの先が見えない状況に。
でも、イベントが無いならサイトの更新に励めば良いかと。
とりあえず何もかも自粛で、何だが元気の無いこの空気をふっ飛ばしたい気分です。
被災した時に思ったのは、空元気でも元気になれる!これでした。

皆、頑張れ!頑張れと被災者に言っても、今頑張っていっぱいいっぱいなのにそれ以上頑張ってどうするんだよ!
って

2011年03月27日 (日) | Edit |
今回はあかまる様のご好意で出る事が出来て、本当に感謝です。
まと様!ありがとうございました。

さて、イベントですが被災された方々の為に一分間の黙祷からスタートしました。
周りの話題もどうしても震災関係や、原発関係が多く
いつもなら何処か現実逃避出来るイベントも、やや重く感じたのは私だけではないはず。
何となく気忙しく終わった感があります。

本のほうは、お陰さまでそれなりに出ました!

それに、譲って頂いたスペースなのにわざわざお土産まで持って来てくださり
本当に感謝です!

あ!私の不在中にロクシタンの素敵なグッズを差し入れしてくださったお客様!
売り子ちゃんがお名前をお尋ねしたのに、名乗って下さらなかったと言っていたので
今度は是非名乗ってくださいませ!
ロクシタンはとても好きで、昔から愛用しているんですよ。
ありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。

次回の5月のスパコミもまだ開催に向けて不透明要素が多いので、申し込みが延長された大阪も申し込みをしておきました。
当分、イベントは大阪中心になってしまうのでしょうか?
冬馬さまいわく、オンリーは大丈夫です!との言葉を信じて
当分、サイトの充実に励みます。

2011年03月27日 (日) | Edit |
この一週間本職がしゃれにならないくらいに忙しくて、家に帰ってもPCの電源さえ入れる時間も気力も無かった。。。
いや、mixiはモバイルの端末からなんで。

今日も危うく出勤の予定だったのですが、金曜日は頑張って残業してとりあえず休みをGET!
でないと家の事が滞ってしまいますからね~

それよりも、皮ねーさんの居住区がえらい事になりつつあって毎日ハラハラしながら報道情報を見ています。
せめて水と食料を送る事が出来ればと思っているのですが………

とりあえず自分に出来るのは義捐金を送ること、それに今日は新品の衣服や水、それに電池などを寄付しました。
難点は窓口がNPOしかなかった事。
こんな時だからこそ、行政が率先して土日も動いて区役所なので受け付けをするべきだと思うのですが
いや、それで特別手当や給料を請求するなら公務員辞めろ!ってとこですが。
ちょっと、今回の件でも余りにも行政が受け身な対応だったので、直で市会議員にも文句を言いに行きました。
が、はてさて何処まで反映されるやら。その人は高校時代の先輩なだけに、頑張って欲しいところです。
自分の管轄外だとか、対岸の火事気分で居ては日本そのものがダメになってしまうと思うのですけどね。

ちょっとイベントを前に熱くなってしまいましたが、明日は参上いたします。
あかまるのまとさんは、あちらのサイトでも載っていますが当日は欠席です。
本は宅配のこともあって、一切委託しておりませんのでご了承願います。

東京はビッグサイトが使えないので、5月のSUPERもどうなるやら。
うちは、5月は大阪の申し込みを考えています。
とりあえず様子を見ないと。

色々と更新しています。今度は本家にまた完売品UPしますね!




2011年03月23日 (水) | Edit |
なので、次回の大阪のイベント無料配布は男の子も女の子も癒し系!
読んだ方がほっこりして頂ければ嬉しいですね。

勿論!ロイエド小話ですよww


震災の影響で、本職が大変な事に!!
うちは紙媒体の仕事なのでモロに影響が出始めました。
コピー紙が中々発注しても来ないし。。。

ジワジワと震災の影響が。


2011年03月22日 (火) | Edit |
k-books様も、リブレット様も同時に発売開始されているようです。
クロネコさん、遅くなるかもと言っていたのに!凄い、通常通り届いたようです。

そして、此処でNANAちゃんからの懺悔をひとつ!
きっと、突込みが入ると思い先にカミングアウトですwww

MAGICのエド子ちゃん、機械鎧が逆でした。

最後に反転すのを忘れてしまったそうです。
そう、実は今回うちの表紙は色々とミスが続いて。。。。

私のミス、印刷所のミス、最後にNANAちゃんのミス!
もう、これ以上はおこらないで~と願う。

そして、今度の日曜日のイベント会場で無料配布するエド子ちゃんの
お買い物カードのデザインが仕上がったので、お披露目~

これ、全部NANAちゃんのデザイン、構成です。
皆様も目の保養にvv

edokocard.jpg


2011年03月20日 (日) | Edit |
別館のジェネレーションⅢ6話目UPしています。




2011年03月20日 (日) | Edit |
とうとう自宅待機のエリアになったようです。
おまけにライフラインは寸断されたままで、ガソリンも無いから逃げ出す事も出来ない。
その情報も全て携帯のテレビだけから得た情報とか。

うちにもありますが、手動で充電してつけることの出来る懐中電灯と携帯充電器は
いざと言うときに便利ですよ。
電池は震災時には本当に手に入りにくかったでの、少々しんどくても手動充電に限る。

本当にどうなってしまうのか……

関西のホテルはこの3連休何処も満室だそうです。
観光よりも、被災地から逃げたり東京から本社を大阪に移転して来た企業が入っているとか。

まだ茨城でも余震が続いていますね。
皆様のご無事をお祈りしています。


拍手レスです!

>magicの書店痛くはいつ頃から始まりまる予定でしょうか?大阪のイベント後ですか?他のサークルさんの本と一緒に頼もうか、それとも単品で頼むべきなのか参考までに教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

★申し訳ありません!実は本がまだ全て納品されていないんですよ。愛人とペットなカノジョは全て納品済みなのですが。マジックは紙の流通の関係で遅れています。でも、週明けには納品されるはずですので、直ぐに業者様へ送ります!しかし、宅配は大丈夫なのかな?ドキドキ。。。もう少々おまちくださいませ!

2011年03月17日 (木) | Edit |
久々でしたね。
此方もお待たせしました!

今仕事は東北地方の震災の影響でえらいことになっています。
余震もまだ続いていますし、友人の住んでいる場所は原発の影響で自宅待機になったようです。
子どもさんもいるので、早くおさまる事をお祈りしています。

それと、インフォとトップでお知らせしておりますが
大阪のイベントであかまるさんのスペースに間借できる事になりました。
まとさん!ありがとうございます~
本当に、快く承諾頂き感謝です。

当日は、4号館カ5ab「あかまる」様のスペースです。

ご本人から在庫もどうぞとご承諾いただいたのですが、当日はあまり荷物を増やしたくないので、新刊だけにしようかと思っています。
当日ご本人が来られるかどうかは、此方のリンクから貼っている本家サイトでご確認くださいませ。

私は予定していた墓参りが延期になったので、直参です。


そして、拍手レスです!


> こんな時だからこその更新!ですよね。
私も今週の更新頑張ります。 by 横島智香さん


★横島さん!こんばんは!そう、こんな時だからこそ!ですよね。更新頑張ってください。楽しみにしていますので!


★真名様!いえいえ、そのお気持はわかりますので、お気になさらず。此方も本当にぶっつり切断された気分ですよ。正直、とても同じ国で興っている事とは思えないのですが、現実なんですよね。ただ、今出来る事をすればよいと思っていますので。義捐金は赤十字を通じて定期的に送ろうと手続きをしました。小額ですが、ヤラナイよりやる慈善ですwww後は献血かな~だけど、これだけは私には出来ない(貧血)ので健康な方は是非に!

2011年03月15日 (火) | Edit |
翌週行われる大阪のイベントに、新刊のみ置いて貰える事になりそうです。
また詳細は追ってお知らせ致しますね。



拍手レスです!


>大量更新ありがとうございます。また、新刊の冒頭も☆こんな時だからこそ、ささやかな喜びを感じていたいです。 by エッグプラントさん

★いえいえ!ささやかなとも言えないかもしれませんが、とりあえず私に出来るのはこれくらいなので


>こんな時だからの更新、阪神淡路を体験された白和光様だから出来るお心遣いだと思います。とても心強いですbyゆきのん by ゆきのんさん

★そう言っていただけて嬉しいです。うちも震災時には家が半壊しましたからね。それでも家族全員怪我もなく生きていたので、これは丸儲けと言っていましたので。笑えるとき笑って、泣くときには泣きましょう!をスローガンに皆頑張りましたから。一日も早い復興をお祈りしています。


震災時の時にこれは便利だと思った意外なもの(あくまでも個人的な意見です)

★赤ちゃんのお尻拭き!
これは、大人用に便利でした。とにかくガスが復旧せず風呂に入れなかったのと埃だらけの災害地では汚れるばかり。簡単に身体を綺麗に出来るし、結構厚手で当然肌にも優しいので是非に!

★水の要らないシャンプー
これは医療現場で良く使われていたみたいですが、阪神大震災のときは品薄になっていました。男女問わず便利です!

★アルミホイル
台所にある定番商品ですが、とにかくこれは万能でした!色々な活用方法がありますので。うちも災害グッズに入れています。


後は報道機関や、雑誌などで紹介されているものが定番かと。
基本背負って走れる程度の重さと、大きさにするのが一番です。




2011年03月14日 (月) | Edit |
公式サイトより正式に告知がありました!

【03/14】HARU COMIC CITY16開催について(12:00)
本日、東京ビッグサイトより安全面を考慮し貸し出し停止の連絡を受けました。これによりHARU16は開催を中止させて頂きます事をお知らせ申し上げます。詳細につきましては、追って発表をさせて頂きます。

全文コピー!公式でも御確認ください

http://www.akaboo.jp/

2011年03月14日 (月) | Edit |
テレビをつけても、震災ニュースばかりで………映るのは悲惨な災害現場。
阪神大震災の事を思い出します。

それに、被災地に居る友人や知り合いに何も出来ない自分がもどかしく
これまた凹む。。。

今は寄付をする事くらいしか出来ないですが、現地の皆様とりあえず今は耐えてくださいませ。
生きていれば必ず明日が来ますし、新しい出会いもあります。
そして今は頑張らず、自分や周りの人達に優しくしてあげてください。

此処で心配されている方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず現時点で
NANAちゃんと皮ねーさんはご家族ともに無事です。
ライフラインは一部ダメみたいですが、携帯で確認出来ています。

サイトの方は、皆様の気晴らしになればと思いLINKを全てUP!
拍手も入れ替えしています。

拍手レスです!

銀露さん!メッセたくさんありがとうございます~。本当に今回の風邪は酷く、肺炎の疑いまでかけられたのですが色々と疲れがたまっていただけのようです。ご心配おかけしました!
今は元気です。それよりも、今回の地震で体調不良なんて言ってられない!とか思っていますよ。
また是非お会いしましょうね。癒し系の銀露さんの可愛いお顔を今猛烈に拝見したい気分ですよ。ホント

2011年03月13日 (日) | Edit |
身内や友人達の安否確認で今日の夕方までばたばたしていました。

地震により被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今日も自分に何か出来ないかと思い、些少な金額ですがとりあえず赤十字に寄付をしてきました。

最後までNANAちゃんと連絡が取れず心配してました。
ライフラインは電気が来ていないようですね。水道とガスはプロパンだから大丈夫なようですが
阪神大震災のときは、電気の復旧は早かったけど最後までガスが来なくて皆大変な想いをした覚えが…
まだ余震も続くし、心配ですね。
それに、大勢の方々も不明のままですし。

イベント自体あるのか?と思ってサイトに行ったのですが、行なわれるとか。
きっと開催には賛否両論、噴出するでしょうが。

とりあえず、新刊の案内だけひっそりとインフォにアップしておきます。

2011年03月04日 (金) | Edit |
とりあえず、NANAちゃんの力作!
女の子表紙UPしますね~
ダメ大人さん、余りのツボに鼻血pethyoushi.jpg
出てました!www



そして!男の子の表紙も飛んできた!!
凄い!私の編集が要らなくなった!!

aijinhyoushi.jpg


2011年03月01日 (火) | Edit |
点滴打ってきました。
どうも、本調子じゃないのですが、本職が忙しくて。。。。
休もうにも休めない。
軽く焦っているのですが、春コミの原稿は既に2月に頑張っていた貯金があるので何とか。
それに!今回何が凄いって、NANAちゃんが表紙のデザインを全部やってくれているんですよぉおお
これがまた綺麗!とても良い感じで仕上がっていますので、お楽しみに~
内容は男の子は既に完成!女の子もあとちょっとなんですが
とりあえず、体調を整えるのが優先!
元気になれば、また本館別館とも更新しますので!
今日は寝ます~

