ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月29日 (金) | Edit |
京都河原町の阪急百貨店が無くなるなんて!!!

梅田から阪神百貨店が無くなるようなもんですよ!

何か、寂しいです。。。



2010年01月29日 (金) | Edit |
翡翠を楽しみにしているとこのコメントやメールを頂き、良い気になって今日は一気に10話UPしました!
これで、週末ご堪能をwwww

それと、拍手も更新しています!webでは残り1話ですね。
そろそろ新連載の準備をしなければと思いつつ
公私共に忙しく、かなりテンパッテいます。

とりあえず今月を乗り切る!これですね。

2010年01月28日 (木) | Edit |
おから、冷奴、豆乳。
………気が付けば全て大豆製品だった。。。

余りにも酷い肩こりの為に、昨日は鍼灸院へ行ってきました。
凄い!終わった後の肩の軽さは何っ??
ってなもんで。今日は仕事もサクサクです。

家でも会社でもPCを使っているから、疲労が溜まっているんでしょうね。
おまけに、今小娘の朝練で5時半起きだし……
先週は一日の平均睡眠時間がとうとう4時間切っていましたよ。
だからと言って週末に溜め寝出来ない体質なんで。困ったもんだ。



2010年01月28日 (木) | Edit |
翡翠の続きが気になる。とのコメントが!
そうか、古い作品を楽しみにされている方もいらっしゃるんですね。
何とか今日は頑張って更新しますので!

………多分大丈夫!出来るよ自分。<と呪文をかけるww

2010年01月27日 (水) | Edit |
違反に対するコメントが入っていたので吃驚!
そうかぁ、皆様一度は経験されていたのね。
そういえば、前にNANAちゃんもシートベルトで違反取られてゴールド消失したって凹んでいたなぁ~
今思えば、ごっついショックだったんだって思う。

ホント流石に昨日は落ち込んで立ち直れなかった。

で、何となくその落ち込みモードのままで書いた作品がこれ


イーストタウン
嘗ては内乱の最前線、テロリストの巣窟と言われたこの街も政治の安定と共に、犯罪数も激減し軍の治安維持政策もも一定の成果を上げていた。
そして、一年前に就任した若き指令官によって更にその政策は確固たる物になったのだった。

「エルリック中佐宛に、セントラルから直通でお電話が入っておりますが」
恐る恐る尋ねるようにそう話す交換台の女性に、黄金の長い前髪をかき上げた青年がピクリと眉をひきつらせた。
「マスタング少将以外の電話なら出るが?」
「…いえ、あの…」
正直に思わず口ごもった交換員に、金髪の将校は盛大な溜息を吐くと、いつもの口上を述べた。
「有事の際の緊急事態の電話ならお受けしますが、生憎今軍議中です。伝言で済ませられるようならお受けしますが。と返答してくれ」
にべもなくそう答えた美貌の指令官の言葉に、交換台の女性も小さく了解しましたと返答したのだった。

そして、金髪の青年は掌から落とすように受話器を切ると。
また静かになった執務室で黙々と己の仕事をこなし始めたのだった。

今の時期の東方の街の昼下がりは、乾いた風に砂が混じって窓ガラスを小さく叩く音が部屋に響く。
此処に配属されて早一年。
セントラルの地を踏んだのは、国家錬金術師の更新時の一度だけ。多忙という表現では片づけられない程の激務を不眠不休でこなし、此処まで来たのだ。
此処に赴任した時は少佐だった階級は、先日昇進し中佐になった。自分としては、此処に骨を埋めるつもりで異動したのに…
どうやらその決意はあの男に通じていないらしい。
「既に婚約者も居る身で…今更俺に何を話す事があるんだか…」
長い黄金の睫を伏せてそうひとり呟いた青年将校は、また仕事に没頭するように精神を集中させたのだった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まだプロット段階です。
オフ本をご購入されたお客様の為にも新しい作品を~

とか、言いながらこれは「COUNT」の設定とはまた違うロイエドなので
久々に男の子連載用になるかも!
とりあえず、今の本職のバタバタが落ち着くまで書けない~!!!!
明日も会議だよ。。。。。

2010年01月27日 (水) | Edit |
前回の鋼は久しぶりにグッと来るものがありました!
エドがごっつカッコイイヨ~
惚れ直した瞬間です。

いや、今までコメントが無いのは別に見ていないわけじゃないんです。
しかも、新シリーズのDVDもしっかり全巻持っているし………wwww
私のDVDスペースは旧も含めて鋼だけが美しく並んでいる。
基本レンタルの人なんで、やはり鋼だけは深いだと実感。

エドが可愛ければそれで良いんです。はい

2010年01月27日 (水) | Edit |
友人に頼まれて、校正をしました。
いつもやって貰っている人が何故に?とか、突っ込み無しにしてくださいwww
実は大阪弁と言うか、関西弁の監修です。

でも、台詞は難しいですね。
言い回しもその場面によって違うし、男言葉にするべきか女言葉にするべきなのか悩む場面も。


そして、今日は大ショックな事が!!!!!

一旦停止で減点食らいましたぁあああ!!!!
初めての違反です!
免許とって既に20年以上……(年バレルな)一度も違反した事が無い
正真正銘のゴールド保持者だったのにぃいいいいいい!
そして、罰金がまた7000せんえんって!!!
ちょっとしたコース料理食べられる値段です。<号泣

知らない道だったんでキョロキョロしていたら、うっかり一旦停止無視してしまったらしく
偶然にも目の前に警察の検問が……orz
直ぐに支払いに行きましたけどね。郵便局の窓口のおにーさんに、支払いの書類を見せるなり
ご愁傷様ですって………<オイ!!!
まぁ、事前に道を調べなかった私の自業自得って事で

かなり凹んでいます。。。。。

2010年01月24日 (日) | Edit |
やっているのを見るのは好きww
だから、モンハンも一応やり方だけ知っています。
でもって、今ちょっと期待しているのがPSPのGOD EATERですかね。
あれはかなりキャラが好きでvvv
珍しくそっちから嵌ってしまいそうです。

来月買うぞ!<でもってやって貰うのだ。

2010年01月22日 (金) | Edit |
拍手、女の子部屋の翡翠5から10話、インフォ、携帯サイト
全て更新しています!
それと、いつもお世話になっている冬馬様主催のイベントのバナーもTOPに貼りました。

日付などが変更になっていますので、前のチラシをお持ちの方で申し込まれる方はご注意くださいませ。

今小娘が入試休みで家でゴロゴロしてます。
と、言ってももう直ぐある英検の試験でうんうん言っていますけどねwww
こっそり問題集見ましたが、何ですかあれ!今ヒアリングテストの比重があんなにも大きいなんて!!!

…………ぶっちゃけ、私の時代には殆ど無かった。。。。
だから、英検そこそこ持っていてもしゃべれないwwww

時代を感じますよ。。。

2010年01月21日 (木) | Edit |
何か、寒暖差が激しくて……

でも、天気予報で言うような暖かさにはならないなぁ~
私が冷え性のせいか???

皮ねーさんのところの猫、むっくん(オッドアイの白い猫)が凄く可愛くてかわいくて~
あ~猫欲しいなぁ~
家族がアレルギーじゃなかったらなぁ~
と指を咥えて見ている。

寒い日は特に羨ましいと思う…………べっくっしゅん!!

2010年01月17日 (日) | Edit |
意識も無く寝ていました。
いや、本当に何時の間にベッドに入ったんだか…
どうやら小娘に寝かしつけられたようです。<全然覚えてない……

昨日は更新しようと思っていたのに。

今日こそ!と先ほど更新終了しました。
ずっとご要望のあった、完売品シリーズを順次UPしますね!
なんだか、新しいお客様からのコメントも増えて嬉しいですvvv
直ぐにまた最後までUPしますので!
そして、次は待望の恋遊戯です!
これが、連載中から物議を醸し出したハニボ至上最悪のロイwww

でも、それからもっと極悪ロイも出てきましたが(笑)

さて、次はどんなロイにしてやろうか!今練っていますので!お楽しみ~

2010年01月13日 (水) | Edit |
騎士様が人気です。

ロイよりもカッコいい!

確かにそうかもwww
しかも、この王子様ヘタレで終わらないし、ヘルマン君のようにもならない。
大阪でご購入の方からも既に感想コメントが!

男を見る目がないです。エドは無能よりナイトを選ぶべきですよ。

………読まれた方のロイの評価ととしては、一番辛辣かも(笑)
ナイト!確かに彼は真の騎士様かもwww

携帯連載のbrotherが終わったら直ぐに新連載します!
これまた、ちょっとロイファンには痛いのでお覚悟の上、宜しくです。

本家は逆に甘いロイエド子しますよ~
今週末にはまた拍手入れ替えしますので!



2010年01月12日 (火) | Edit |
K-BOOKS様から連絡が入っていました。
大阪新刊「My Fair Lady」の販売が開始されています。
どうぞ宜しくお願い致します。

2010年01月12日 (火) | Edit |
オードリーの8話目入りました!
そして、infoも更新。携帯も更新しています。

この頃うっかり携帯の更新忘れて……いかんいかん!

今日はイベントの申し込みを一気にしました!漸くinfoのイベントのお知らせが更新出来ましたよ。
基本、申し込みをする時にあの頁を更新しているんです。忘れないようにwww
3月の大阪は本職の方が無理だと思うので、5月に参戦する事にしました。
此処だと、ロイエドのプチオンリーにも参加出来るので一石二鳥かと。
後は夏コミですね。

…………なんか、此処まで落ちるとトラウマになって申し込みを躊躇してしまう。。。
いっそコミケは参加しないようにするべきかも……
シイロさんにも何かやったんじゃないですか?とか言われるし(笑)
いや、晴海の時代は(年ばれるな)コミケのスタッフもやっていたのに。

とりあえずギリギリまで考えて、申し込み忘れた時は忘れた時でwww<開き直り

そろそろ次の新連載準備にかかりますね!

2010年01月11日 (月) | Edit |
東3ホールX-48b WINDUP様のスペースにて
1月10日大阪新刊の「My Fair Lady」のみ委託です。
宜しくお願い致します。


2010年01月10日 (日) | Edit |
2階という場所柄のせいか、お客様がまばらというかポツポツと言うか…………
あ~こんなもんかぁ。等と言いつつも、小波の様に来ては引きを繰り返していたら

新刊のオードリーは完売していました!!

え?何時の間に!!!
一応来週のグッコミ用にひと束持参していたのですが、これだけは東京用にと慌てて冬馬さまのところへ持って行きました。
1月の17日はWINDUP様で委託して頂けます。
余りましたらHARUに持って行く…………予定ですが。
ちょっと具体的な数は言えませんが余り多くはないので、
ご希望の方はグッコミ若しくは業者様でお願い致します。ペコリ

追記です!

「Bow-waw-story」も完売しました。これは私の手元にもありませんので、残りは業者様在庫で終了です。
ありがとうございました。

そう言えば、今日も全買いの方がチラホラ
温かいお言葉も頂戴し、それに差し入れも!本当にありがとうざいました!

今日は売り子の銀露さんとそのお友達、それにシイロさん達とお食事に行きました。
ちょっとお買い物部隊の方々はお疲れ君でしたが、本当に助かりました!ありがとうございました。
今度は前夜祭から是非にwwww

では、次は東京HARUコミで!
それまでに色々と仕込みますよ(笑)

2010年01月09日 (土) | Edit |
をしておりました。
珍しく前日作業が無い!と皆でミナミに飲みに行ったのですが、無配の折々すっかり忘れていました。
うぉおおお!!不覚!

明日の朝一番の作業はコレです。。。

2010年01月08日 (金) | Edit |
短くしたつもりだったんだけど。
かーにゃんさんの鋭いご指摘や、色々とエピソード入れたら結局クリスマス作品より長編になっていた。。。(ノ_-;)ハア…
潔く諦めて、両面コピーにしましたよ!HAHAHAHA
ハニボからのお年玉と思ってご笑納くださいませ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

そうそう!業者様から無事に発注が来ましたので、週明けには納品しますね。
何しろ新刊の納品が今週の土曜の夜なので\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆デス!


2010年01月07日 (木) | Edit |
主催者の冬馬様から連絡がありました。
予告していた開催日がスパークの日と重なった為に、10月10日から急遽11月7日に変更する事になったそうです。
受付はまだですが、申込書はうちのスペースでも配布済みでしたのでお知らせ致します。

詳細は此方にて!

http://daizukibun.boy.jp/


2010年01月07日 (木) | Edit |
凄い!拍手に新機能がついていた!

リニューアルしてから、全然利用してなかったのね。
これで、レスしやすくなりました!

以下、拍手レスです。
[READ MORE...]
2010年01月07日 (木) | Edit |
何か、バタバタと家の用事をしていたらこんな時間に……

とりあえず、拍手更新していますので!

それと、拍手レスは今年こそ豆にやりますので!
とりあえず、今日は寝ます~

2010年01月06日 (水) | Edit |
全110Pです。また遊びも余裕も無い編集…………(涙)
とにかく、詰め込みました!という文字だらけの本です。いや、何時もの事ですけどね。
イベント販売価格は変わらず1000円です。

業者販売は現時点でまだ未定です~
どこからもお返事来ないから。多分業者様は冬コミの発送業務で忙しいwwww
多分、いつも通りk-books様とてくの屋さまになるかと。
とか言って、何処も取り扱ってくれなかったらどうしよう…ドキドキ

そうそう!k-books様の花嫁の条件が完売になっていました!パチパチ!
後はてくの屋さんと、うちの在庫分だけですね。ありがとうございますvvv
 
携帯更新しています!




2010年01月03日 (日) | Edit |
ロイの無能ぶりの反響ありがとうございますwwww
これぞ、ハニボの王道ロイという所で
ロイが無能だと、エドのいじらしさがレベルUP!
でも、最後は美味しい所を持って行くのですから、行程はよしとしてくださいませ(笑)

今日は正月休み最終日でした。
明日からは通常業務にはいります。
この正月は岩盤浴に行って、腰の治療に務めました。
大阪のイベントはいつもは車で搬入していたのですが、腰痛を考慮して今回は潔く宅配を使いました。
ただ、新刊のオードリーだけは前日納品なので。諦めて手搬入です。

銀露さん!ホテルまで車で迎えに行きますので!(笑)

でもって、梱包して気が付いたのですが夏に出した犬物語の在庫が既に10冊切っていました。
今回で終るかな?後は業者さまの在庫のみですので、宜しくですvv

2010年01月02日 (土) | Edit |
オードリー6話目入りました!

そして、インフォも更新。

それに、随分前からご指摘のあったmoonのログ頁を訂正しました。
多分これでOKなはず!ドキドキ……
どうやらドキュメントの文字コードの設定を間違えてUPしてしまっていたようで……ホント申し訳ない。
文字化けは無くなったはずです!

オードリーですが、本文無理矢理の12話最後の一話はたっぷり2話分のボリュームですが…………
それに、書き下ろしの続編を収録していますので!
スッキリと纏めました!自分的には納得なのですが。皆様の感想をお待ちしています。

これから無料配布の作品を書きます!

何か、色々と思いついたのでどれを書くかは迷い中~wwww
しかし、クリスマスの時の様に文字数が多くなると苦しいので、ちゃんと考えて書きますね。(笑)

2010年01月01日 (金) | Edit |
旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今年のハニボの目標!

余裕のある制作スケジュール!<去年も言った

かーにゃんさんとテトちゃんに負担を掛けない!<これも言った気が…

完売品や過去の作品の掲載!<…………


何か、多方面から色々と突っ込み満載の内容になってしまった気が。
とりあえず三番目をクリアする努力から。<既に1.2番目はおざなりに
そして、新年早々のご報告!

オードリーが出来上がりました!!!只今絶賛校正中です。
年末ギリギリ!紅白見ながら最後の書下ろしをあげて、かーにゃんさんへ送り付けるという鬼畜行為!!
4日に編集して5日に入稿。そして、大阪イベント新刊間に合います!パチパチ!
新年早々やらかしてしまった………エド並の暴挙ぶりに自分も凹む。


でもね、実はもっと鬼畜予定だったんですよ。
内容的には半分チョイ出来ていたんですけどね、実は1種類原稿落としました。。。。。
公示していなかったけど、既にNANAちゃんには表紙を描いて貰ってまして
刷り上っていたのに。。。
本当に申し訳ない。
とりあえず、3月のハルコミ新刊のひとつは確実にこれです。
久々の男のエドで、軍部設定!ロイエドEXPOで配布した二人の物語です。
これは、多分サイトには掲載せずに完全書き下ろしになるかとv

今年は体力の許す限り、ガシガシ行きますので
宜しくお付き合い下さいませ

とりあえず、今回は幻となってしまった作品の表紙だけ掲載!
次は絶対に出しますので



countmini.jpg










