ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月31日 (金) | Edit |
編集色々と考えたのですが、もうねとりあえずアップする事を優先しましたよ(笑)
この時期皆様夏コミの原稿で追われているので、更新は少ないかなぁ~と思いまして。

別に拗ねているわけでは……

職場のクーラーのせいで偏頭痛が酷いです~(涙)
かと言って、上げるとPCにも悪いし。何より若い男性陣が耐えれない。
皆暑がりだね~
元々クーラー苦手だったので、夏は嫌いですよ。
冷夏とか言いながら、今日も暑い………
私のPCのある部屋は小さな書斎ですが、ガンガンクーラーつけて
頑張って書いていますよ(笑)

2009年07月29日 (水) | Edit |
夏の新刊、一応3社の業者様にお願いしようかと思っています。

一社は新しい業者様になります。ありがたい事にお誘い頂きましたv
嬉しい、細々とやってきた甲斐があります。
身体の調子が良くなればもっと書けるのに!!と叫んでいますが
とりあえず、様子を見ながら。

そうそう!拍手温かいお言葉頂戴しています。
ありがとうございます。
はい!マイペースで行きますとも!(笑)

2009年07月29日 (水) | Edit |
10話目入りました。実は今の12話の時点で100P越え…………
ひろしまカキさん、今回鋭い!(笑)

11月のEXPO3参加します~vvv楽しみです!
この頃、エド子軍人設定萌…………vvvv
携帯サイトの新連載もその予定です!

が、他にも書きたい物が色々とあって悩んでいます。

とりあえず、夏の原稿仕上げます。

2009年07月28日 (火) | Edit |
気がつけば2時………しかも、文章長っ!!
サイトに上げる前にちょっと添削しないと………

毎日一本!栄養ドリンク状態で書いています。書き下ろし入れたら150Pくらいにはなるかな?
ページ数次第で、新作のSS入れるかもです。
今ネタが溢れている(笑)

2009年07月26日 (日) | Edit |
隣町の祭は来週末、そしてその次は花火大会。
夏はイベントが立て続きにあるので、忙しい。(笑)
昨年は小娘の受験で殆ど楽しめなかったので、今年は満喫しています。

これでコミケに通っていれば最高だったのですが…(涙)

術後検査で良好だと言われて、早速祭友達と飲みに行って来ました<ダメじゃん
今年の祭は本当に良い祭でした。シミジミ

そして、8月の大阪の祭の為にもこれから本気モードに!!!
なのですが、水面下は書いていますが校正のかーにゃんさんが里帰りされていますので
また完売品のUPもしていきます~v


2009年07月25日 (土) | Edit |
えらい事になっています。某ジャンルの聖地らしい。しかも、作者さん自身在住とか<知らんかった。
いや、原作読んだ事ないし、テレビも小娘がちっこい時に何回か見たくらいで。

此処までブレイクするとは思わなかったのだが……それよか、腐女子の巡礼者が凄いらしいから吃驚だ!
あそこはカル●ールがあるから、買い物に行く場所だと言う認識だったのだが。
しかし、週末には若い子がいっぱい来るらしいから私も一度行って見よう(笑)
スーパー銭湯に行くついでに………<この辺おばちゃんだってバレる。

週末は祭の後片付けです。その合間に制作頑張ります!
とりあえず、ハニボの夏は大阪からだ!(笑)

2009年07月22日 (水) | Edit |
今度こそ成功!もうね、大盤振る舞い?で、一気に2話分UPしています。
いや、もうね。面倒だったからそのまま利用しましたよ。
また再度編集するのも何だと思ったので(笑)

それから文字化けの件!色々とアドバイスありがとうございました!
そして、究極の解決方法を教えて貰ったので早速実行しましたよ(笑)

では、今日はこれから潜って新作書きます!

2009年07月22日 (水) | Edit |
窓の上にある、ファイルとかヘルプとかある部分にある
表示ポチってして、エンコードから自動選択(日本語とかかいていない・ただの自動選択・びすただと一番上にある)をポチってすると、解消されるよ?

だそうです。一度トライしてみてくださいませ~

2009年07月22日 (水) | Edit |
文字化けしてしまうとのメールが入っていました!
環境設定のせいでしょうか?
他にも文字化けされているお客様いらっしゃいますか???

今晩少しいじってもう一度再UPしてみます。

2009年07月22日 (水) | Edit |
気がつきました!一話すっ飛ばして拍手入れ替えしていました!!!
申し訳ない。今晩正しいものを入れますので。
いったん下げました。
今晩の更新は一気に2話分にしますので。拍手は10回分です。

2009年07月22日 (水) | Edit |
物語は漸く「承」に入りました!だが、此処からが色々と長いかも…
いや、何とか夏の大阪には間に合わせなくては。
これから猛烈に頑張りますとも。

携帯のWシリーズは全て下げました。
webではあの後の3人を読みたいとの感想がありましたが、是非オフ本でどうぞ。(笑)
書き下ろしで纏めていますのでvv

また携帯サイトの方も新連載開始予定です!

2009年07月21日 (火) | Edit |
ビデオに入れていましたので、早速昨日見ましたよ。
う………ウィンリィの涙に思わずこちらも目が潤んだ。

前作も見て、原作も何度も読んでいるのにやっぱり鋼っていいな~と改めて思いましたよ。

それより、早く北の女王様が見たい!!!
もう、これが楽しみで楽しみで(笑)

新テレビシリーズは賛否両論ありますが、私は好きですよ~vvv
なんか、見るたびにエドが可愛くなってくるような気がするんだけど………これは思い込み?いや、贔屓目なのか(笑)
日曜日は基本リアルタイムに見るようにしているので、外出は控えていますv

2009年07月21日 (火) | Edit |
今回例の体調不良の件もあって、コミケの新刊委託は絶望かと思われます。
冬馬さまが親切に申し出てくださっていたのですが、かなり難しいですね。(涙)
冬馬さん!申し訳ない。
今までのように睡眠時間を削って書く事は、医者にも止められていますので。
ちょっとゆっくりとしたペースにしようかと思っています。

ので、新刊は大阪合わせになります。
大阪の持参品は、当日お手伝いしてくれるお助け人次第ですね。

すいませんが、次の東京は11月のcityで!きっと皮ねーさんと参戦します。(笑)

銀露さんも来られるのかな?まぁ、こんな感じで。



2009年07月21日 (火) | Edit |
LOGより、黒エド子ちゃんのしりーずを全てUPしています。

これも、また順番に

2009年07月20日 (月) | Edit |
2日間得に事故も無く…………と言いたいのですが
色々とトラブルもありましたが、どしゃぶりの雨の中無事に宮入を済ませ
そして、打ち上げを終えて只今帰宅しました。
いや~始まる前は色々問題山積かと思っていましたが、終ってみれば
天候に恵まれなかったとはいえ、素晴らしい祭でした。

…………疲れましたが。

大雨の中、ギャラリーも多くて皆やる気満々でした(笑)

この悪天候の中、皆良く頑張っていましたよ。
私も流石に疲れました。

明日は何か更新頑張ります「!{

2009年07月17日 (金) | Edit |
携帯の方も週明けには下げますね。

なんか、色々とあって今凄く二次元の世界に逃亡したい気分です(泣笑)
でも、そうはいかない現実がぁ~

明日は三竦み面談です(笑)自慢ではありませんが、小娘はかなりの問題児(色々な意味で)
頑固一徹!猪突猛進!俺様主義!…………最後は違うな
座右の銘は唯我独尊。
既に校長先生にまでフルネームを覚えられる始末……(涙)
一番怖いと恐れられる先生と初っ端からバトルしたそうなので。(しかも理論で勝ったらしい)
もうね、折角入ったのだから退学だけにはなって欲しくないと祈っています……号泣

そんなわけで明日は午後から有休とって行って来ます。
明後日はいよいよ祭本番です。男前からもメッセが入っていました。
色々と問題山積の今年の祭ですが、とりあえず事故のないように頑張ります。

拍手は漸く「起」に入りましたよv


2009年07月16日 (木) | Edit |
昼休みは寝ていたのですが、余りにも睡魔が酷くて
このままではマジ寝してしまうと思って、今日はココに書き込みです。

暑さで熟睡できない。
既に耐久レースのようです。
身体に悪いからと、自宅ではクーラーをまだつけていないのですが
つけないほうが体調悪くなりそうです。(涙)
祭りの為に暑さに強くならねばと思ってはいるのですが、限界!!!

今晩辺りギブしそうですよ。

以下拍手レスです!
[READ MORE...]
2009年07月15日 (水) | Edit |
お日様エド子ちゃんの新婚物語を3話分UPしました。
この作品は6話まで拍手のみで連載。残り1話はオフ用に書き下ろししたものです。
あれ?これはサイトに出した事があったかな???

天の声が聞こえるまで貝になろう(笑)

明日は拍手更新しますので!

2009年07月13日 (月) | Edit |
すいません!いよいよ今週末には祭り本番なので、色々とバタバタしております。

今日もちょっと作らねばならないものが~(汗)裁縫苦手

過去ログUP出来れば更新しておきますね。

そして、拍手のWの劣情は今晩で最終話です。続きはオフへv

かーにゃんさん!

新作今晩中には必ずお送りしますので。

2009年07月12日 (日) | Edit |
でも、まぁ結果オーライなので。良いかなとも(笑)

半年に一回の検診は義務付けられましたが、とりあえず全て終了です。
いや~終ったから言えますが、二箇所に癌らしいものがあると言われた時はどうしようかと思いましたよ。
いや、何がって
まだ書きたい作品があるのに、何時まで書けるんだろうか。とか(笑)

これって、結構当人は冷静になれるんですよね。だんなの方が最初はうろたえていましたが。
私は悪運が強いから、大丈夫だろう!等と言われて……いや、実際にその通りだったのですけどね。
定期健診は大切だとくれぐれも念押しされて、執行猶予付きですが釈放です。
シャバの空気が美味しかった(笑)

って事で、これからも余り無理は出来ませんがそれなりに頑張ります!

YMさんへ
嬉しい?コメントありがとうございます(笑)いや、もうね。これは最初からこのような反応を期待して書き始めた作品でして。
書きたいものがかけたので、私自身は大満足の作品ですv
次も、胃痛モノですがまた懲りずに覗いて下さいませww


銀露さんへ
ご心配おかけしましたが、とりあえず元気ですよ。いや~東京でお会いした時は私のお見送り宜しく!とか縁起でも無い事をお願いするところでした(笑)今だから、笑って言えますけどね。これを機に健康にも充分留意して行動します!まだまだ書きますし、頑張りますので当分お付き合い下さいませv

拍手更新しています!

追記!

拍手に質問が入っていました。

匿名希望様
6月の恋心は、多分ですが完売していると思われます。どうしてもご希望という事でありましたら、夏コミで「あおとあか」のシイロさんのスペでちょっとだけ出すと思いますので、そちらでお求めくださいませ。ありがとうございました。



2009年07月10日 (金) | Edit |
土曜日は術後検査だと此処でも書いたのですが、前日の金曜日の夜は暑気払いです。

…………タダ酒…………飲まずには居られない。

土曜日は検査結果は聞くだけだからと、自らに言い訳する。
美味しい梅酒も置いている店なんだ!焼酎も九州の芋焼酎が豊富なんです。
そして、刺身も美味しい!!

あ!銀露さん。今回のも美味しいかったです。
実は検査結果を聞くまで我慢しようと思っていたのですが、今日開けてしまいましたよ。(笑)
ってなわけで、少しヨッパですが。<既に飲んでいる。
まぁ、明日はそこそこで引き上げます。

週末は大人しく、猛烈原稿の予定です!



2009年07月10日 (金) | Edit |
コミックス派を公言している私が……(涙)
今月号買っちゃったよ!!!
だって、DVDついているって書いてあるし。。。。。買わずにいられなかった。
でも、本文読んでいない。(笑)

DVDは収穫でした!!!凄く知りたかったネタが入っていたのでvvvv
これ!これですよ!かーにゃんさん。漸く判ったので、無事に次回新連載決定です(笑)
腐腐腐……

2009年07月09日 (木) | Edit |
6話目です!

今週末は、術後の診察でまた病院です。
何とか祭までには完治したいですね~(涙)

でも、医者には無理をしないようにといわれましたので、とりあえず週末は大人しくしています。
コミケ落ちたのは不幸中の幸い?<負け惜しみ!

このペースだと、夏は分厚い本のお届けになるか?


2009年07月09日 (木) | Edit |
うちのSE(笑)の帰宅が遅かったので、先ほど漸く直してもらいました。
設定………いじった覚えはないんだけど。。。
とりあえず、今から拍手を訂正して入れ替えしますね!

2009年07月08日 (水) | Edit |
携帯を更新しようと、何度もトライしているのですが全然繋がらない(涙)
日付が変わってしまうよ~。

ちょっと様子を見て、ダメだったら明日の朝にでも更新します。

サイト5周年、引き続き愛の溢れるメッセを頂きまして感激です!
ええ、もうね。嫁に来た気分でお付き合いください。<求婚された気分です(笑)

拍手更新しようといたのですが、こっちも弾かれた!!!!
明日にしますね~
多分、うちのセキュリティの問題だと…………
だんなに聞かないと解りません。明日出張から帰ってくるので、解決出来る…はず。

2009年07月07日 (火) | Edit |
ハニボはこの7月でサイト5周年を迎えました!パチパチ★これも、皆様のお陰でございます!

凄い!5年も経っていたんだと我に返りました。
そして、月日が流れるのがおっそろしく早いと実感。
確実に、そう!確実に…………5歳、年を取ったんだと……(涙)
それより、同人の世界に入って四半世紀を軽く越えているという事実にも愕然としましたよ。
そのうち、アンモナイト扱いになるんでしょうね。

それでも、きっと書いている。オフ活動する体力が無くなっても、きっとオンだけで書いている。(笑)
何時まで続くか……今後ともまったりとお付き合いくださいませ。



2009年07月07日 (火) | Edit |
初体験話、3連作をUPしています。うち一本はオフ用に書き下ろししたもですが、サイトでは拍手のみで公開した事があります。これからは、常設になりますのでごゆっくり(笑)
花祭りも残り僅か!頑張ってUPしますね~

2009年07月05日 (日) | Edit |
また、ナンパしてしまった。
このおっさん癖は何とかならないのだろうかと自答する。
レスしないで、スルーして頂いてもOKですよ(笑)

今日は男前の勇姿を見ることが出来たので、幸せです。
あの人ほど祭り装束の似合う人は居ないでしょう。
今日の試験曳きでは50人以上男性が集まったのに、一番の男前でした(笑)
そうそう!一度私の作ったポスターや団扇のデザインをを見たいとのコメントがあったのですが、神社の名前も入っていますし、ローカル局とはいえ毎年テレビ中継なんかもあるので公開は控えさせて頂きます。ごめんなさいね。

代わりに作品はドンドンUPしていきますので!今日はまた過去ログを整理します。
いや、本当にこの作業が一番大変かも…………




2009年07月04日 (土) | Edit |
各方面の方々にご心配をお掛けしましたが、とりあえず帰宅しました。

今日は流石に安静にしています。
ご報告までに


2009年07月04日 (土) | Edit |
オフ本の完売本を確認しようとしたら、リンク切れになっているとご指摘が!!
すいません………先ほど直しておきました。

ええ、もうね。間違いなく古参の方だと確信しました。
昔はこんな事は、日常茶飯事で
毎日何処かミスってまして………その度に、お客様からご指摘が。。。腐っ遠い目
見るに見かねて校正を申し出てくれたり、手伝って下さっている方は今も残っていますよ~(笑)
いや、もうね。未だに四方八方から支えられて漸く立っている状態で。
こんな感じで今日になってしまいましたが、明日は朝一での手術なので
携帯更新後眠ります。

おやすみなさいませv


