ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月31日 (金) | Edit |
残念……まぁ、ずっと通っていましので、そろそろかと覚悟してましたが……でもショック~
つまり、次は来年の春までhoney boxとしてのオフは無しですね。
えーっと、しかし!捨てる神あれば拾ってくださる神が現れました!(笑)

早速委託のお申し出をしてくださって……号泣!!
とりあえず、冬コミで直参は無くなりましたが、新刊のみお届け出来ます。
無料配布本もおつけしますので!数は……正直大阪の方が多目になるかも
しれませんが。委託なんでその辺微妙ですね。
そう!ついでにと、大阪の委託もしてくださいます!

大阪は別ジャンルのスペースでの委託予定だっただけに、嬉しいです。

スペース等は、また連絡が入ればお知らせしますので!



2008年10月31日 (金) | Edit |
2008年10月30日 (木) | Edit |
16話目入りました。

このような時期、このような辺境サイトに辿り着いたお客様のコメントが!
初めまして、本当にありがとうございます。
読み応え満点とのお褒めのコメント嬉しいです。はい!数だけはあります。(笑)
もっと沢山展示できるのですが、管理人多忙の為停滞中…………
来月は本格的に年末体勢に入るので、公私とも大忙し(泣)

今の拍手連載ペースだけでも精一杯で…とりあえず年明けまでお待ち下さいませ。


2008年10月29日 (水) | Edit |
ナンか、凄く文字量が多いんですが。
結構ごっそり削ったエピソードもあるのに……

今25話目出来ました。ハハハ!やはり終らなかった。
今26話目書き始めています。
終ったら、ちゃんと宣言します。(泣笑)
女王様登場です!(笑)


2008年10月27日 (月) | Edit |
最初は3枚は描いて貰う予定だったんですが、私の方が目途が立たず断念。
いや、自分的に納得のいかない作品を出すより良いかと思って。(苦笑)

一応最後まであがいてみますが、表紙のタイムアウトがあるので。
今回は本当に身動き取れない。
でも、後2ヶ月半です!(笑)

2008年10月26日 (日) | Edit |
今日は一日歩き回って、疲れた…
家に戻ってからは、PCのセッティング。

素晴らしい!良いよこれ~とホクホクです(笑)

休みはあっても休めない日々!今日こそ書けると思ったのですけどね。
これから頑張りますよ

2008年10月26日 (日) | Edit |
バタバタでした。殆ど携帯だけがwebとの繋がり状態みたいな……(涙)
書きたくても全然書けない状況で、もうこれはストレスが堪るんだ!!!
って事で、とうとう買ってしまった…

EeeのノートPC!
新しいやつです!もうね、背に腹は替えられない!
買う!買っちまう!でないと、進まない!ボーナス当て込みました。
出なかったらどうしよう…………とか、思いながら(涙笑)

良いんですよ。これで時間が有効に使えるから!バッテリーの充電時間も圧倒的に
長いし、何より小さくて軽いから移動時にも作品が打てる(笑)

とりあえず、これでサクサク書きたいです~

拍手更新明日しますね!

2008年10月23日 (木) | Edit |
…………24という数字を見て、ちょっと凹んだ。
あかんやん。残り1話で終るわけがない。

Wもそろそろ書きたいのですが、とてもじゃないけど時間が足りない。
仕事も年末モードで、漸く正月が終了しました。これからクリスマスです。
そして、続くバレンタイン(笑)
わははは~

明日は、萌キャラのプロフィールを考える仕事です>マジで!
うちの会社もなりふり構わずになって来たのか…………というか、何故この仕事が私に回ってくるのか???そこんとこ営業に突っ込みたいよ!(泣)

2008年10月22日 (水) | Edit |
いや~飲み会でのお題も衝撃だったけど、それ以上にアルコールの周りが早い早い
昨日は会社の先輩の愚痴を聞いていました(笑)
まぁ、上司なんですが同じセクションではないので。

色々と衝撃内容!!!

でも、アルコールで半分とんだ(笑)

今日は頑張りますよ!<かーにゃんさん!

2008年10月21日 (火) | Edit |
忘れていました!
きっとこの疲労から、飲んだら玉砕しそう………
いや、飲むなと言われても飲み会だし(笑)

とりあえずほどほどにして、少しでも進めます!
今郵便娘24話目書いています。

終わるのか?<目標25話!
既にひろしまカキさんの予測が現実のものとなってきました…30話予測

2008年10月20日 (月) | Edit |
日記も更新出来ませんでした。FC2重い………(TT)
週末は相変わらず京都と神戸を行ったり来たり。
今回はそれに南も加わって、体力的にも限界でした。
正味作品を書く暇が無い~!!!で、電車の移動中を有意義に利用しようと
コンパクトノートの購入を検討しています。

これで、少しは進むかと………

今日は拍手更新しますね!




2008年10月17日 (金) | Edit |
今日は楽しみにしてた鬼平犯科帳がきっちり見る事が出来て幸せです~vvv
ああ、やはり中村右吉衛門様は素晴らしい!
画面に現れただけで溢れるカリスマ性に、魅せる演技!
見ているだけで腰砕けそうになりましたよ~

太秦映画村で貰ったサインは今も私の宝物です(笑)

そんな大興奮も醒めぬままに拍手を更新!
これが、例のまだ序盤宣言した回です。


2008年10月17日 (金) | Edit |
我に返った。
既にテキストの大きさが軽く150P越えていたよ!>郵便娘
書下ろしを加えたら200Pになる?
今22話目書いています。漸く山場に!
この調子で全25話で終らせたいと…………予定。
いや、30話になるかな?

序盤発言は冗談ではなかったのだと、今頃かーにゃんさんは体感されているはずです。
しかも、一本が長いし(笑)

冬コミまでイヴェントが無いから、もっとのんびり書けば良いのでしょうが
後が詰まっているので(笑)

実は、別口でアンソロも書きます。久しぶりに…………エロだけになるかも(笑)
まさにやおい本?でも、きっとサクサク書ける。
その気になれば一晩で20Pはいけますから!と、高をくくっていてはダメですね。
頑張りますよ!内容も!腐腐腐っ

ゆきのんさん!ご期待下さいませ(笑)



2008年10月13日 (月) | Edit |
美味しいカツオのカルパッチョと白ワインで復活!
実はお気に入りのイタリアンレストランが、移転する事が決定して
ここぞとばかりにランチに通っています。

ううう、もうこの美味しいランチが食べられないと思うと………
移転先ではランチメニューをしないそうなので。
ディナーで通うには、予算的に頻繁にというわけにはいかない。

でも、きっと足繁く通うでしょう(笑)
お友達の来阪時にはきっと使うと思うので、方々お楽しみに~

というわけで、拍手を更新しています。

2008年10月10日 (金) | Edit |
当分スポーツニュースは見ません!
年末にあるであろう、野球の特番も勿論見ません!
私の前で「野」の付くスポーツの話はしないでください!!<友よ!

何が伝説を作っただぁ!!!!!!!
阪神が勝つ方が経済効果はあるんだぞぉ!株価が8100円まで下がったのは忌々しいジャイ子が勝ったからだ!!!<無関係

というわけで、「野」の付くスポーツの話は例の場所でも一切しないで下さい。
即削除しますので<横暴

とりあえず、元ジャイ子とは言え王さん(だけ)は尊敬しています。
ご苦労様でした。感動をありがとうございます。ぺこり

管理人意気消沈………キーボードを打つ手も鈍って鈍って……
作品書けないっす。
週末は更新不明…………

沈みます。





2008年10月09日 (木) | Edit |
NANAちゃんかが食用菊を送って来てくれたので、早速天ぷらにして食しました。
ごま油で揚げたかったのですが、減量の為にも此処は我慢してエコナを使用。
代わりに衣にゴマを入れて風味をつけました。
口当たりはあっさり、さっくり美味。
お抹茶の藻塩と天汁の2種を用意しましたが、私的にはお抹茶塩が合うかと。

そして、かーにゃんさんが送って下さった南瓜も天ぷらに。
おお!これまたホッコリvここらでは中々手に入らない逸品です!
素晴らしい!偶然とは言え何てタイムリー!我が家の食卓が一気に潤った(笑)

が、ひとつ失敗に気が付く。写真を撮り忘れた。
既に残骸を撮るわけにはいかなかったので、文章だけでもと此処にUPしました。
ありがとうございます~v

そして、お腹がまんぷくになったので早々に拍手を更新!
今日は早々に製作に専念します(笑)

2008年10月09日 (木) | Edit |
年明けの大阪はやはり無理ですね。
冬コミ合わせに出す新刊は、委託になります。
別ジャンルのスペになるかもしれませんが、またお知らせしますので。

ハニボのオフ完全復活は来春!HARUコミ合わせですね。
どんどん書きますよ~
今も書いていますけど(笑)郵便少女マジで楽しいです!
これから、ロイがロイが!カッコ良くなりますので。はい!かーにゃんさんも褒めてくれていますから。
但し、かーにゃんさんもエド至上主義ですのでそこのトコ宜しく(笑)

2008年10月08日 (水) | Edit |
ハニボに来るロイファンは間違いなく真正Mだよとのコメントが入っていました。(笑)
皮ねーさんに言わせれば、moonのロイだけが外見と中身の一致する良い男らしい。
確かに、あのロイはある意味不動の方ですので。

そして、皮ねーさんはリボーンのサイトを持たれた。
今度うちからお友達サイトとしてリンクしますね!あ!ちなみに
皮ねーさん=哀川梓さんです。<前に質問があったので。

冬にはまたうちの無料配布用のイラストも描いてくれますよ~<しっかり先に言っておこう

明日拍手入替しますね!



2008年10月07日 (火) | Edit |
こんな時間に!!明日は朝からシールのデザインの仕事が入っているのに!!
いや、でも良い脳内刺激になりましたよ(笑)

今日はアルコール抜いたから眠くない。
でも、流石に眠らねば!

そう言えば、拍手のゲージが昨日は凄かったです。
あれ?どっかから流れているのでしょうか?このシリーズ全然と言うより全く色気が足りないので
かーにゃんさんが心配されていました(笑)

腐腐腐っ…ご心配なく、このシリーズ!ロイが無能だけな話ではない!…………はずです。
その辺りは置いておいて、とても可愛く色っぽく仕上げますので!
LINKに匹敵するような長編の予感に、私もビビッていますの(笑)



2008年10月07日 (火) | Edit |
ロイファンの方々から、お嘆きと号泣もコメントが沢山入っていました。
あの……思うに、うちに来られるロイファンの方って真正のドMではないかと…ちょっと思ってしまいました。すいません~
何しろ、ハニボのかっこいいロイって作品中10本に1本あれば良い方?なのでは。
いや、それもカッコ言いというよりはマシなレヴェルで(笑)

もっと、男前で二枚目で良い男のロイを書かれる方は山のようにいらっしゃると思うのですよ。
実際、私の好きな作家の方が書かれるロイはめちゃくちゃ良い男ですから

等と思いながらも、うちのロイを好きだと言ってくれる貴重な…………少数派ですがNANAちゃんのような方もいらっしゃるので(ちなみに彼女の好きなロイはハニボ至上最悪の男と評価を頂いた恋遊戯のロイだそうです)
私もこのロイがmoonのロイの次に好きですよ。無能で馬鹿なロイであればあるほど可愛い。
実は、この郵便娘のロイもかなりのお気に入りです(笑)

だから、サクサク書ける!
携帯のロイはどっちも優秀で…………書いててつまらなくなってしまった。(本音)
いや、でも続きは書きますよ!ちゃんと!
ハニボは何があっても作品を途中で放り投げません!
…………やられた読者の一人なんで、絶対にそれだけはしたくないので。
あれは、マジで心は奈落の底ですよ
乗らない時には書かない!ノリノリの作品を書くほうが絶対に面白いと思うので(笑)
商業ではなく、素人ゆえの我侭ですので!気長にお待ち下さいませ!
ひょっこり開始して、また毎日更新して一気に終了させてしまう予定ですので

ではでは!今日ももう少し書いてから寝ます~






2008年10月06日 (月) | Edit |
漸くPCの前に座れました。
拍手はサクサク書いて………行きたいのですが、時間が(泣)
携帯のWの劣情も10月から連載開始を予定していたのですが、思った以上に時間が無くて。
他にも色々と水面下で動いているのですが、中々製作に時間がまわせずストレス溜まりそう(泣)
私のストレス発散はやはり製作活動のようです(笑)
ので、この欲望?が続く限り書き続けるかと。

しかし、今日は流石に疲れた~明日は月曜日なのでちょっと早目に就寝します。

2008年10月05日 (日) | Edit |
只今戻って来ました。
神戸は生憎の雨でしたが、とりあえずお勉強会終了です。
でも、今日は夕方からまた寄り合いがあって……今度は大阪の南に行って来ます。
それまでの時間に夕飯の仕度して、これから少しだけ作品を書いて。
忙しい~!でも、充実したお休み<自棄

今日は拍手更新します!



2008年10月05日 (日) | Edit |
明日は、神戸の人になってきます。
ビバ!阪急電●。快適だよ、此処の電車の揺れ具合は何処の電鉄より熟睡、爆睡出来ます。
……おかげで降り損ないました。(泣)

明日は終点だから良いけど…折り返したらしゃれにならないので、今日は早目に寝ます。
久しぶりに南京町でランチしてこよう。
それに、北野坂で美味しいケーキ食べてハンター坂でドイツパン買いに行って。
いかん!このままでは本来の目的を忘れそうです!!!

本来の目的…お勉強です。頑張ってきます。




2008年10月03日 (金) | Edit |
凄く綺麗ですね~
例の黒執事、今見終わりました。
おお!凄い綺麗だぁ。セバスチャンが動いてる!等と感動。
………でも、原作読んだの一回だけ。しかも、1巻だけだったと…あれ?違ったかな。
とにかく、クォリティ高かったです!
うちのロイエド変換で出したペーパーでは、エドが執事でロイが坊ちゃま設定でしたけどね(笑)

2008年10月02日 (木) | Edit |
こんな時間に…………

先ほど拍手更新しました!郵便娘8話目入りました。
いや、ホント実は私的にバタバタが続いていまして、お察しの方も多いかと思いますが
家に受験生を抱えているのでかなり追い込み状態です。
模試やプレテストで週末は講義や、説明会やらで追われて。(泣)
当然会場は府外が多いので、移動だけでも大変…………
もうちょっとだと思えば良いのですが、やはり此処に来てかなり忙しさがピークに。
書きたい思いはあれど、時間が足りない!!!

そして、オフに合わせる為だけにいい加減な作品を仕上げたくないので
冬コミは今までのような種類は出せないと思います。
Wの連載再開もご要望のコメントを頂いていますが、必ず仕上げますので
長い目でお待ちいただければ。
来春のアニメ化の時にはきっと、桜も咲いて全開で頑張りますので!

…………散ったら、この件は黙ってスルーしますね(笑)

細く長くではありますが、ボチボチ書いて行きますのでこれからも宜しくお願い致します。





