ここは鋼の錬金術師の二次小説サイトですので、興味の無い方、また同人等の意味の解らない方は閲覧をご遠慮願います。ぺこり
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年09月30日 (火) | Edit |
いつもありがとうございます。や、更新ありがとうございます。等御礼のコメントが多いのですが…
いえいえ!こちらこそ何時も来て頂きまして、ありがとうございますと言いたい。
本当に、うちに来て下さるお客様はレギュラー?(笑)の方が多いようで、通い歴も長い長い。
サイトを設立してから、4年越え。そして、来年には5年目に突入!!!
凄い!(笑)鋼のテレビ放映期間だけの限定の予定だったと思えば…………

そして、まさかの二度目のテレビ放映を迎える感無量ですよ。

今の拍手の連載も、皆様(特にエドファンの方)には人気ですね。
こちらも、ノリノリで書いているのが解ります?(笑)

9月もあと一日ですね。そろそろ冬の仕度を始めますよ~!!<号令!



2008年09月29日 (月) | Edit |
校正のかーにゃんさんから思いっきり拍手コメントに突込みが!(笑)

>序盤!!!!!!!!!!!!

この一行に重みを感じるのは、私だけではないはず………




2008年09月29日 (月) | Edit |
いえ、今の製作時点で12話目なんです。
それでまだお話としては中盤………いや序盤………(TT)

2008年09月28日 (日) | Edit |
ちょっとドリバー君に不具合があったので、再インストールしていました。
無事に立ち上がって、今更新!
郵便娘の7話目UPしていますのでv

ロイファンの方はもう5話ほどお待ちを~(笑)

2008年09月28日 (日) | Edit |
本日修理に来て貰って、漸く今PC開通です!!!
本気で壊れたかと思いましたよ~号泣!!

今の連載はかーにゃんさんの所にバックアップがあるから良いけど、他のデータが3ヶ月まえのモノしか無かったので本気で蒼白…
鯖エラだけでは無かったのね。私のPCは色々と使いまくっているから寿命も短いようです(泣)
とにかく、メンテナンスはマメに!

ホント、良かった~

ので、今から更新の準備をします!

2008年09月27日 (土) | Edit |
そう言える位、寝ていない。
流石に昨日は早くねましたけどね。
次の日曜日は朝から運動会です~

一応出場予定(笑)頑張ります。程々に………

今晩拍手入れ替えしますね~

2008年09月25日 (木) | Edit |
拍手入替しました。
郵便娘サクサク行っています。
更新履歴の方も少女から、娘にしょうかと思ったのですが
面倒なのでこのまま……<この辺ものぐさ

今クイズ番組見ながら更新しています。
前までは、ニュース番組と時代劇以外はテレビなど観なかったのですが
クイズ番組が増えたので、テレビに張り付く時間が多くなった(笑)
かと言って、作品の製作に遅れが見えるわけではないので…………不思議

今ノリノリの郵便娘!
また週末に更新しますね~



2008年09月24日 (水) | Edit |
お客様から何件かアドバイスが!

阪神大震災の時に一番困ったのはガスが止まった事。
しかも復旧に一番時間がかかった。
電気、水道は直ぐに回復したんですけどね。
うちはその時、オール電化のマンションに住んでいたので、お風呂も困らずに使えました。

そうですか、オール電化はやはりお得ですか。
長い目で見るとそうなんでしょうね~。うちも考えたのですけど
焔で作る料理の魅力に負けて、家を建てる時にその計画は断念したんですよ。
ううう、今思えばどちらが良かったのか。

プロパンは郊外のキャンプ場に一部あるくらいで、ここらでは見かけた事無いです。
あれって、いちいち交換するの?専門業者が居るのね。
すいません、その辺知らなくて。色々と勉強になります。


2008年09月23日 (火) | Edit |
昨夜からご臨終……
とりあえず、シャワーは使えるので当分やり過ごせますが。
冬にはやはり浴槽に入りたいですからね~

こんな所に伏兵が…号泣!!!
長い目で見ればオール電化なんだろうけど、予算が…
とりあえず、給湯器は取替えだと言われました。

こんな大きな出費が待っていようとは。。。くぅうう~

そして、着々と郵便娘は書きあがる。
しまった、サイトの方をこっちにして恋成を拍手にすれば良かったと今更後悔。
いや、当時は△も連載していましたしね。
あの作品は色々と物議を醸し出したようです。(笑)
作者としてはある意味嬉しい作品だ。というか、大満足?
ジェネの時もそうでしたけどね。思いのままに書く方が、自分的には満足なんですよ。
まぁ、プロではないのでそこの所は萌のままに!

と言うわけで、今は郵便娘モードにスイッチが入っていますので
これを一気に仕上げます!
次の降臨はなにかな?(笑)

2008年09月22日 (月) | Edit |
今日から無事に新事務所で仕事の開始です!
これで、少しは疲労も少なくなる………だろうか??
まだ、片付けは残っていますけどね。

昨日も更新で力尽きました~
年とともに、夜更かしも辛くなる。
でも、来年の春まではこんな風にまったり気味になるかと。
もうちょっとの辛抱です。

書きたいという意欲と気力はありますので!(笑)

2008年09月21日 (日) | Edit |
出勤していました。
はぁ~疲れたよ……でも、今日は美味しいインド料理を食べたので、元気です。
お腹は(笑)

昨日もヘトヘトになって、何も出来なかった…
今日は拍手更新しますので!

2008年09月19日 (金) | Edit |
今日は会社の事務所の本格的なお引越しのせいで、かなり腰痛が進行
明日は車を動かさなければならいのに。とりあえず今日は下半身沐浴で自宅療養しました。

いや~今日は本気で寝不足です。その理由は、ダメ大人さんと、ゆきのんさんも同じかと(笑)
ゆきのんさん!ダメ大人さんもディープな同志です!ホホホ~

湿布貼って、ちょっと具合が良くなればまた書きます。



2008年09月19日 (金) | Edit |
今日は腰の調子が良いようなので、更新しました!
鍼灸院へ鍼もやって貰っています。
夏場の冷房のつけだったようで………(泣)

とりあえず、次はまた週末に!

2008年09月18日 (木) | Edit |
テキストの大きさは既に恋成を越えた郵便娘です。

軍部設定とはいえ、恋成と被るかなと思ったけれど意外と外れた(笑)
恋成も書いているのですが、この頃色々と書き過ぎて矛盾点が出てきそうなので
いっそ一気に書きあげてからかーにゃんさんへ送ろうかと!

スパコミも出ないので、冬コミまでイヴェントに追われませんから余裕余裕!
………落ちたらどうするかまでは考えていませんけれどね。(笑)
最悪、業者販売のみになるかもです。(TT)



2008年09月17日 (水) | Edit |
今回のお話は皆様の反応が結構舞い込んで来ています(笑)
そして、YMさんがニアピン?ちょっと微妙ですけど!

いよいよ会社の引越しがピークに!
今週末にはゲルマン人の大移動です。明日にはシステムが一部動かなくなるとか
ならないとか…今からドキドキものですね。
とりあえず、トラブル無く終ればと祈るばかりです。

なんだか、公私共にバタバタして思うように作品を書く時間が取れなくてジレンマです!!!
妄想だけは突き進むのにぃいい!
とりあえず、今は書きたいものを書く!とい言う本能のままに郵便娘が8話目に突入(笑)

2008年09月16日 (火) | Edit |
実は、昨日更新するつもりが余りにも腰が痛くなって寝てしまいました。
きっと、水面下の方々もお気づきのはず!!全然ログインも出来ない位!!!
くぅうう~昔患ったぎっくり腰のような痛みに涙しましたよ。
でも、朝には治ってとりあえず出勤しています。

運動不足はありえないから、逆かな?運動し過ぎ??

2008年09月15日 (月) | Edit |
日本橋に行く用事があったので、ついでにおたく通りに行って色々と物色(笑)
いや~アニメ化と例のBOXのおかげで、エドの可愛い姿がいっぱい見られたので幸せ~
大きな看板を見つけては擦り寄り、ポスターを見つけてはうっとりと見上げ、チラシを見つければ貰って行く。そして、宣伝の為に流されていたTVシリーズのオープニングを見て、感動~
…………既に病気です。

そして、何やら新しいグッズ類も出ていたので大人買い……ああ、私ってまた鋼にお金落とすのね。
(泣)

郵便少女改め、郵便娘に(笑)<かーにゃんさん命名
既に7話目も書き終えていますv



2008年09月13日 (土) | Edit |
サクサク行きます~!
楽しい!楽し過ぎる!(笑)
また連休明けにも入替しますね!<宣言!

2008年09月13日 (土) | Edit |
拍手入れ替えしますね~

2008年09月11日 (木) | Edit |
新連載スタート!
現代パラレルで、女の子エドです~v
これまた、楽しく書けそうです!目指せ、可憐な…………可憐な…………
ロイ?

2008年09月11日 (木) | Edit |
おかしい…UPしたような気が………
半分寝ぼけていたのか。

恋成とLINKの頁更新しています!

今日は拍手も入れ替えしますね~郵便少女の連載開始です!

2008年09月09日 (火) | Edit |
IKEAに行って来ました!
目的は本棚!備え付けの本棚では既にキャパシティオーバー。書斎に置くにもこれ以上は無理なので、リビングに置いても違和感の無いヨーロッパ家具が欲しいと思ったので!
いや~凄い品揃えでした!それに安いし、好みのデザインが多いし(笑)
気に入ったものがあったので、しっかり購入!そして、キッチンアイテムやファブリック類も買い込んでしまいましたよ。……散財だ。
いえ、モノが良かったので後悔はしていませんけどね。これで、資料も取り出しやすくなって、創作活動もスムーズになる!(笑)
それに、IKEAのレストランも気に入りました!メイン料理の種類は少ないのですが、スモークサーモンが美味しかった~vv車でなければビールが飲みたかった(笑)
珈琲も飲み放題ですが、カフェにある業務用のものと同じだったので味が良かった!
珈琲の味がお料理の締めなので、これは大満足です。

残念なのは、写真を取り忘れた事…
今度は椅子を選びに行くので、その時に(笑)








2008年09月09日 (火) | Edit |
恋遊戯と、眠り姫と、翡翠の再販要望でした。
順番的に言うと翡翠が先にサイトにUPですね。
次に恋遊戯もサイト常設します!上記の作品の再販希望を頂いていますが
完売宣言した作品なので、サイトに常設します。
個人でお楽しみに頂く分には、プリントしていただければ(笑)
管理人が怠慢していいるので、追いつかない…申し訳ない~

色々と勢いのままに書いているので、既にペーパーもどれだけ書いたやら…

とか言いつつ新連載開始満々です(笑)


2008年09月09日 (火) | Edit |
一気にUPする為に、今回10回分フルに入っています。
いや~実は会社の事務所が引っ越す事になりまして、今バタバタなんですよ。
肉体的に疲れると、家に帰っても何もする気になれなくて。
ご飯だけ作ってお風呂に入ると、終っている状態です。

ああ、これではいけない!!!
お話だけは頭の中で溜まる一方なのに……(泣)

真剣に、私の今頭の中で浮かぶ話をそのまま同時に文字に出来ればと思いますよ。はい。

拍手次は新連載開始です!


2008年09月08日 (月) | Edit |
honey boxの基本は
オフ本が完売して半年後、拍手にて掲載。そして、更に半年後にサイトに常設します。
つまり、完売後1年すればサイトには常設されていると言う事に……なっているのですが、中々追いついていません~申し訳ない。今の郵便少年も多分完売して1年経っているはずでは。。。ドキドキ

今日は拍手入れ替えします!



2008年09月07日 (日) | Edit |
ひろしまカキさんのご指摘があるまですっかり忘れていた作品だ(笑)
そうですね、ありましたね。そんなの!!!
何か、勢いで書いた作品だ。しかも、逆転年齢もあそこまで行けば!って感じで
当時、黒執事はまだ1巻しか読んでなくて。しかもネカフェで一度読んだだけで(笑)
いや~その場でロイエド変換して一気に書き上げた作品でしたが。
実はしっかりと続きも考えていて。
あれ、確か業者販売の時に梱包が間に合わなかったんですよ。だから、イヴェントのみの配布でした。

そうですね、では年末にでも一度拍手でUPします!またNANAちゃんのイラストが麗しかったのだよ~vvvv

2008年09月05日 (金) | Edit |
でもって、直ぐに郵便少女の連載開始!とか、思っていたのですが。
続きのボディガードも読みたいとのコメントを頂きまして…………
あれって、コピー本だったんですね。(忘れていた)

切り身にしてもなんですので、このまま皆様の声にお応えして続きをUPする事にしました。(笑)
ご購入されたお客様はもう少々お待ちを~

今日は同窓会楽しかったですv皆、余り変わらず元気でやっているので嬉しい限りですね。
って言うか……皆見た目若いよ!それに、綺麗にしているし!セレブだし。
いや、私が一番おばちゃんだったのかも(笑)

拍手更新しています!明日の週末は書きまくる!本当に!<鼻息!


2008年09月05日 (金) | Edit |
今の郵便少年が終われば直ぐに新連載「郵便少女」開始しますよ~

携帯の方を望まれる声も多いのですが、あれはちょっと時期を見計らって突然開始します!(笑)
何しろ基本毎日更新を予定しているので、もう少し書き溜めたい。
ぶっちゃけ完成させてからスタートしようかと目論んでいます。
体調不良で進まなかったキーボードと妄想が、此処に来て一気に急上昇~
水面下では一日1本書き溜めている状態です。いや、下手すると2本の時も。
それに伴い睡眠時間が減って………そろそろ限界なので5時間は寝ようと心がけています。
でも、今日は同窓会なのでおでかけです~。美味しいお料理とワイン!久びさに女子大生に戻った気分で楽しんできます



2008年09月03日 (水) | Edit |
恋成12話目UP!
……実はこっそり心の中で、このシリーズは全12話を予定していたのですけど。

良かった宣言していなくて(笑)

今日、久しぶりに昼休みにお話が降臨!おお!こいつは面白いと、ホクホクしています。
いや、冷静に考えましょう。どう見積もってもこのお話の連載開始は来春になるよ。。。
鋼のアニメスタート記念のネタに取っておこう(笑)
いや、出し惜しみではなくて。その前に書きたい作品てんこ盛りなんです。

イヴェントに出る回数が少なくなるってのも、それなりに辛い。。。
でも、来春までの我慢です(笑)

冬コミが落ちたら、ハニボの次のイヴェント参加はHARUコミの予定です~
地元大阪のイヴェント参加は当分委託になるかと。

2008年09月02日 (火) | Edit |
今ちょっと別件で、漫画の原作なんぞ書いています(笑)
久しぶりにネーム切って。絵コンテして………あの遠い昔に味わった徹夜の日々を思い出してしまいましたよ。
あ!絵は別の方が描きます。私は自分の腕が別の意味で腐り果てているので(笑)

でも、正直難しいですね。こう、自分のイメージが先行して相手に伝わるかどうか。
とりあえず懸命に頑張ります!と、自らに誓う。

水面下では作品は進んでいます。が、UPにはもう少々お待ち下さいませ。
こんな調子で突き進むと、イヴェントも出ないのに作品だけ貯まりそうで(笑)
年末はまとめてドンでhoney boxⅡになるかな?




